dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

戦争続けたいのって、ゼレンスキーだけなんじゃないかな?側近も、何かおかしいって気づき始めてると思うし、ゼレンスキーに嫌気さしてるんじゃないかな?


ゼレンスキー氏、側近の検事総長と情報機関長官を解任…職員60人超がロシアに協力か
https://www.yomiuri.co.jp/world/20220718-OYT1T50 …

A 回答 (8件)

昨日、ラブロフが「ドネツクとルハンシクにはもはやとどまらない」とウクライナ南部へも攻撃を拡げると述べたようです。



ロシア外相 軍事作戦の対象拡大を明言
https://news.yahoo.co.jp/articles/efa6a97b198053 …

今後の作戦行動を、外相が、前もって言う、おかしな話ですが、要は「ゼレンスキーは、無駄な犠牲を出すのをやめて、早く、降参しろ」と言う意味かと。

このままだと、ウクライナ側の倫理なら、どっちにしろ、ウクライナが地図から消えるなら、国民の犠牲が最小限のほうがいい筈なんですが。

個人的には、全て統治するだけの余裕は無いので、現在、軍事的にも政治的にも着実に足固めした戦略的作戦行動をするロシアとしては、親ロシア派の多い地域とその連携する重要な地域のみに限定したい筈だと思うんので、ゼレンスキーの言う、全部ロシアにとられるみたいなプロパガンダは現実的じゃないとみてますけどね。
    • good
    • 1

当然、ロシアだってヒュミントは仕掛けてますよ。

というかそれもできない程、ロシアが間抜けだと見くびってますか?

抱き込み工作、その排除は平時でもよくあることです。60人も抱きこんだのか、それとも疑心暗鬼で60人も排除したのか、そのあたりは当事者じゃないと分からないでしょうけど。

そういうことを考えられるようになると、質問文がいかに幼稚で、印象操作を狙っているだけ、というのも自覚できるようになるんじゃない?
    • good
    • 1

たぶんウクライナの市民はまだこうゆう無駄な命を落とす行動を


やりたいの?って感じてるはずです
すでにゼレンスキーは勝ち目のない戦争をやり続ける独裁者であって
戦犯です
自分の首をプーチンに投げ出して戦争を終息させるべき
    • good
    • 3

ゼレンスキーの居場所を教えれば、ロシアは簡単に決着できます。


そこにとっておきにミサイルを一発ぶち込めは済みます。
もしも、側近がロシアと繋がっていたのなら、今頃は、ゼレンスキーは生きていたとしても、泥埃だらけで、包帯だらけでSNSに登場しているはずです。
繋がっていたという報道はガセではないかと思います。
ゼレンスキーが、猜疑心が強くなり、周囲の誰も信用できなくなっている、アメリカだけしか信用できなくなっている、異常な精神状態なのだと思います。
戦争はどんなに最新、最高の武器を貰っても、こうなるのだということ、毎日ウクライナ国民は命を落としているということを、日本人はしっかり学ぶべきです。
日本も、最新兵器を欲しがる、国防費を倍増させるとか言っている馬鹿政治家ばかり多くて困ります。
そんな政治家を選んだ国民は、その者に殺されるのだということを学ぶべきです。
    • good
    • 2

戦いが嫌でも18歳から60歳の男性は逃げることもできず


家族を殺されても「戦争は嫌だ」とも言えない
まるで終戦間近で毎日空襲で苦しんでいる日本国民のようだ

当時の日本政府は「最後の1人まで戦え」と言い
女は竹槍の訓練と消火のためのバケツリレーをやらされていたのと同じです

戦争を続けたいのはゼレンスキーとアメリカです
    • good
    • 4

ロシアが侵攻した時からおかしいです。


ロシアが兵を引けばおおむね収まるはずなのに。
    • good
    • 3

先日もブラジルのボルソナロ大統領が、「戦争の終わらせ方を教えてやる」と、ゼレンスキーと電話会談しましたが



《ブラジル》「戦争の終わらせ方を教えてやる」ボルソナロがゼレンスキーに提案?
https://news.yahoo.co.jp/articles/974ccb8301e03a …

ゼレンスキーは聴く耳持たずだったようで「ロシアが招く世界的食料危機を避けるため、穀物輸出再開の重要性について話し合った」とまたプロパガンダに利用したようです。

制裁参加を呼び掛けか ウクライナ・ブラジル首脳会談
https://www.jiji.com/amp/article?k=2022071900218 …

独裁政権は2014年から既に始まっていたと言う見解もあり、今は側近の言う事など、全く聴く耳の無い、独裁者ではないかと思われます。

タッカー・カールソン ウクライナの野党 ”Opposition Platform for Life”について
    • good
    • 4

ウクライナの市街地にロケット攻撃を行っているのはロシア軍です。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!