プロが教えるわが家の防犯対策術!

性行為をしてから20日後くらいに生理予定日から2日ほど遅れて出血がありました。その出血は6日間続き、生理痛のようなお腹、腰、頭の痛みがありました。
ですが今月生理予定日から2日経っているのですがまだ生理が来ません。先月の出血は着床出血だったのでしょうか?

A 回答 (1件)

行為から20日後という時点で着床時出血はありえません。


出血が6日続くこともあり得ません。
生理が来たかも、という状態と間違うことがあっても、生理みたいに出血し何度もナプキンを変えることはありません。
生理と区別が付かないのではなく、生理が始まったのと区別が付かないのが着床時出血です。
始まったと思ったらほとんど出血せず終わります。
その出血からセックスをしていないなら、妊娠は間違ってもありません。

前も2日遅れ、今回もまだ2日。
2日くらいの遅れは遅れではありません。
1週間くらいどうってことはないですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!