アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会う約束について

8/20日に私含め友人と4人で会う約束をしていました。
以下友人をABCとします。
(Aがみんなを誘い、20日を提案しました。)

私とABCの4人のLINEのグループでAが、
「8/21に予定があって、もしみんなの予定が他で合えば20日から変えたい〜」
と言いました。(20日が無理なわけではないが、次の日に予定があるので違う日の方がありがたい というニュアンスです)

しかし、Aと個人でLINEしていて、20日が無理になったと聞きました。
グループではそれを伝えていなかったので、「20日無理になったなら他の2人にも伝えときなよ」と言うとAが不機嫌になりました。

私は、BCが「もしみんなの予定が他で合えば日程を変えたい=予定が合わなければ20日のまま変更なし」と受け取ると思ったからです。実際、予定が合う日が1日たりともありません。
Aが言うには、「変更しよって言ったじゃん。みんなわかってくれてると思ってたし、言う必要なくない?」です。

20日が無理なわけではないけど、もし他で予定が合えば日程を変えたい と言っていて、他で予定が合わないのだから、20日のまま変更なしか、会うこと自体中止だと私なら思うと思います。。。

私の考え方が間違ってますか?
それともAの考え方が間違ってますか?
誤解するかもだから2人にも伝えときなよ〜と言っただけなのにすごく不機嫌になられて、すごくモヤモヤしてます。

A 回答 (1件)

Aさんが伝え方を間違えていると存じますよ。

ズバリ指摘されて不機嫌になるようなら、あまり相手のことを気遣う事が出来ない方だとお見受けします。

大切なご友人ならば、致し方ないドタキャンもリスケも、構いませんよね。正直に理由等をお伝えになればよろしいと存じますが、4人のご予定を合わせたので、言いにくかった故にどっちつかずの提案をしたのかと。

ズルいと存じます。
ご質問者様は間違えて御座いません。
    • 0