プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、寝室で寝ている私のスマホを、子供達が目覚ましジャンケンをやるためにリビングに持って行きました。
目覚ましジャンケンをやるまでに私の目覚ましアラームが鳴ったのですけどオフにされました。
子供達にパパのスマホを持って来いと指示したのはママです。アラームをオフにしたのもママです。
アラームをオフにして私の枕元にスマホを子供達は戻しました。
完全に寝坊しました。
嫁に、なんで起こしてくれなかったらと言ったら、遅く起きて来るあんたが悪いって言われてブチ切れました。
皆さんどう思いますか?
怒りが収まらなくて今もワナワナしてます。
第三者の意見聞かせてください。

A 回答 (4件)

それはムカつくわ。

<(`^´)>
二度と子供にはスマホを触らせないことですね。せめて目覚ましが鳴るまでは。
しかし、嫁も気を利かせて声かければいいのにね・・・。自分がそうなったら絶対旦那に文句言うとおもう、なぜ起こさなかったって。

お互い、頑張りましょう・・・。子供ため、家族のため。
ファイト!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで起こさなかったって言ったら見下された言い方されたのでブチ切れました。
私としても怒って反省してます。
愚痴を聞いてくれてありがとうございます。

お礼日時:2022/07/22 20:37

ママの思考がおかしいですね。


起きるためのアラームを切ったなら、責任をもって起こしてくれないと。

自分に責任があること自覚していた上で、責められたくないから逆ギレしたって感じなのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも見下されてるとで、お前な、言い過ぎだよって言いました。
私はいつも見下されているのは慣れていますけど、会社遅刻を意図的にやられたら悪気はなくても怒りますよね?私の愚痴を聞いてくれるだけでありがたいです。

お礼日時:2022/07/22 20:49

寝坊 = 会社遅刻 



でしたら 

嫁に こう言います 


『  頭 大丈夫か!  』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ったら最後かと思いますが、頑張って夫婦仲を保ちたいと思います。

お礼日時:2022/07/22 20:46

まったく回答は関係ありませんが・・・。


ナリタブライアン、大好きなサラブレッドでした。
名残惜しいのは一度でいいからビワハヤヒデとの兄弟対決を見たかった・・・。

すいません、それだけです。
同年代の方なんでしょうね。それかもう少し若いか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は競馬大好きなのでありがとうございます。
一番好きなサラブレッドはダイワスカーレットです。

お礼日時:2022/07/22 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!