プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みの理科の自由研究で、蓄音機作ってみようかなって思ってるんですけど良いと思いますか?なんかダサいですかね、
あと、蓄音機は理科ですか?

A 回答 (5件)

ちっ、蓄音機って昔のアイポッドみたいな物でしょう?


そんな高度な精密機械を作るなんて私には無理ですわ。
あなたって天才ですわ。
けど、どうせ作るんだったら、Bluetoothで他のAV機器
に飛ばせる物にして頂けると素敵ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、あ、凄いしょうもない物を作ろうとしているみたいです私は
紙コップとかいろいろ合わせて作ろうとしてました、、
そんなに機械を作ろうとはしてません、、、
中学生にもなって恥ずかしいです、w

お礼日時:2022/07/30 09:36

面白そうですね。


ぜひやってみるべきと思います。

理科ですね。
    • good
    • 0

どうやって作るんだろう?


おもしろそうですね

エジソンの蓄音機の最初の声は
「メリーさんの羊」の歌でした

子供の頃
小指の爪の先っぽをとがらして
親指を耳の中に入れて
回っているレコードに爪を溝に入れると
音楽が聞こえたのを覚えています
    • good
    • 0

蓄音機、良いと思います。

「音を記録し、音として再生する」ということをやる装置には、異なる原理を使ったものが何種類かあります。どんな方式があるか、それぞれの特長や歴史、社会への影響などを調べると、必ずしも理科だけではなく、総合学習っぽくなりますね。で、一つ新しい原理の蓄音機を発明してみると最高です。
    • good
    • 0

作るだけでは図工ですね。


一応、「音」の物理分野ですから理科にも結びつきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!