プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の職場の先輩とSNSで繋がっていて、頭がいい人なので、そういう仕事の話ばかりしていました。
ところが、最近、ちょっと昇格したらしく、役職についたことを公表する。と投稿したのでいいねしました。半年ほど前に私が帰省した時に、会いたそうなメール(帰省を投稿したら、俺は昨日ゴルフしててたら急に職場から呼び出しが出て、早朝まで仕事して帰宅してずっと寝てた〜〜:みたいな少し意味不明なメール)がきて、良い一年を!と冷たく流したらしばらく連絡はなかったのですが、また、上記の発表がきっかけで連絡をしたら、相手からも連絡がすぐにありました。ただその中で、
俺は仕事では貢献したが、家庭も私生活もなし。それを思うと虚しくなる。と。。なんか可哀想になりました。とても優しい人です。私が困っていた時、とても男らしく、俺がなんとかしてやる。と言ってすぐに動いてくれました。そういう弱者に優しい人なのだと思います。賢すぎて斜に構えている感じが損しているのかも。実力主義の人なので、人に忖度できない点です。実力は十二分にあります。

こういう人が結婚願望をちらつかせてきた?ので、じゃぁ次の目標は結婚だね!と言ったら
なははは。とかわされました。

どうやって距離を詰めていくのが良いでしょう?

A 回答 (1件)

う〜ん…。

ひとまずは、お食事にでも行かれては。

今が虚しいと言っている人間へ、次の目標は結婚だね…?人によっては、デリカシーがない失礼な人間だと思うでしょう。

松葉杖をつく人間へ早くギブスを外して走れと言う人間に、実力は十二分にあるがここが難点みたいな、査定をするような言い方をされたら、わたしだったら傷付きます。

が…これは、個人的な意見なので、その方の内心はどうかは分かりませんが。

お会いする際には、軽口に気をつけるかとことん本音で付き合うかのどちらかにすると良いとおもいます、
変に気をつかうと、それが良くない働きをしてしまうかも。

会う場所も緊張感のない場所が良いとおもいます。

居酒屋や地元のお祭りなど。
    • 2
この回答へのお礼

ちょうど夏休みですしね!ありがとうございます。