アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気工事や建築屋などの人は技術や資格は持ってますが、デリカシーに欠け、常識のない人が
いるようにも思います。

何故だと思いますか。

A 回答 (5件)

おっしゃる通り技術者の方は変わった人が多いですね。


多分ですが、それなりに自分のポリシーを持っているのだと思います。それをうまく表現できないため、つっけんどんで、デリカシーの無い人に見られるのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/26 11:09

住んでいる世界が違うから。


建築屋の多くは工事現場で仕事をして生業をしています。
工事現場は普通の会社、デスクワークの作業と違います。

そういう世界の常識は、他の世界の常識ではない。
他の世界の常識は、建築現場での常識ではない。
ということです。
    • good
    • 0

労働力をお金に換えるしかない人たちは概ねそんなもんですよ。

    • good
    • 0

接客業の側面が薄いのよ。


しかもお金を払ってない人、つまりお客さん以外に対応させられるケースが多くて、その時の印象がつよい。

接客業や売り子さんは、いわゆるお客さんに対応しているわけだから、その印象ですよね。それは同じ条件でないですもの。


お客の場合、何億も払うお客さんなので神様扱いですよ(笑)

でも、誰に対しても工場のライン工やトラックの運ちゃんよりはマシでしょ。
    • good
    • 0

自営の建築関係は、他人に配慮していたらいつまでたっても自分の仕事が終わらない世界なんです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!