プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、久しぶりに脳トレのDSをやってみたのですが
その中で
《家族や身内をテーマにダジャレを考えてください》
とのお題があり
添付した画像の 例 が出てきたのですが

このダジャレ どういう意味なんですかね…?
どうター…… とは…

「意味不明なダジャレ」の質問画像

A 回答 (7件)

どうター、は英語で娘を意味する"daughter"のことだと思います。



"どうター(daughter)"と、"私の娘"でどちらも同じ意味だよ、というダジャレ?的なのものだと思います。
    • good
    • 0

どうター!ってなんでしょうね。


どうだー!なのかな、だとしても変な文章。破綻してますね
    • good
    • 0

どう! タ―子の子は私の娘だ!


・ター子(「私」の妻)
・私(「ター子」の夫)
・娘(ター子と私の子ども)
ここにいる子どもはター子と私の子ども。それを私が自慢している。
????????????わけわかめww...
    • good
    • 0

縦読み どこ私 ななめ読み どの娘だ! .........違うか

    • good
    • 0

娘=Daughter(英語でドーター) 


日本語、英語を混ぜた娘と言うダジャレ
    • good
    • 0

daughter(ドーター)=娘

    • good
    • 1

英:Daughter


日:娘
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!