プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おばあちゃんが末期ガンで
今咳がすごい状態です。

私は今高校2年生です。
母方のおばあちゃんが末期ガンになってしまいました。
前回あったのは反抗期の真っ只中で
おばあちゃんに当たってばっかりでした。
だからきっと私のことが嫌いだと思っていました。
しかしおばあちゃんと母の電話を盗み聞きしたときに
「私の人生に後悔はないよ。●●(私)にも会えるし、」
と言ってくれているのを聞いてすごく愛されていたのだと実感しました。
明日やっと会えます。
どうやって接するのが正しいですか。
孫になにをされるのが1番嬉しいですか。
負担をかけないようにどう接したらいいですか。
1番お世話になった人です。
実感がないです

A 回答 (3件)

入院しているのなら手を握ってさすって下さい。

温かみが伝わります。言葉は、おばあちゃん大丈夫?思ったより元気そう、顔色もいつもと変わらない気がする。とでも言って下さい。
    • good
    • 1

自分が思うようにすればいいと思います。


ありがとうの気持ちが伝わればおばあちゃんは嬉しいです。
ときどきお見舞いにいくとか、顔見せるだけで喜びます。
    • good
    • 0

思いっきり甘えなさい!


それだけで十分。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!