アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

69歳で逝去された島田陽子さんは、トラック野郎望郷一番星にマドンナ役で出演されてましたがトラック野郎シリーズにも登場するなら男はつらいよ寅さんシリーズにもマドンナ役で登場して欲しかったと思いませんか?

私は島田陽子さんに寅さんシリーズ一度登場して欲しかったと願ってました。

質問者からの補足コメント

• トラック野郎から男はつらいよにマドンナ役としてです。

A 回答 (2件)

松原智恵子のマドンナは私も願っていましたが、山田監督の眼鏡に叶わなかったのでしょう。

その代わり「釣りバカ日誌」で出ています。
マドンナではなかったと思いますが、金沢市内のロケでした。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。トラック野郎は少しずつ変化しなくなり

出来たら男はつらいよシリーズもどれか1作品出演してほしかったと思いました。浅丘ルリ子さんと吉永小百合は確か2作品出演していたと思いますけどね。

松竹の寅...に対抗して、東映が急ごしらえしたのがトラック野郎でしたから、優位に立つ松竹としてはライバルの使い古し〈失礼!!〉を使うわけには行かなかったのです。

似たようなキャラクターなら、いしだあゆみが「あじさいの花」で共演してます。

当時まだ「日活色」が色濃く残ってた、吉永小百合や浅丘ルリ子を使いこなした山田監督の才知に敬意を表したいです。
当時はまだまだ映画会社同士の縄張り意識は強かったため、寅さんシリーズに「東宝女優だった女優」は出てないはずです。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。そうでしょうね。

松原智恵子さんもトラック野郎天下御免でマドンナ役ではありませんでしたが

日活で浅丘ルリ子さんと吉永小百合さんを起用するなら

次いでに松原智恵子さんも寅さんシリーズに一度マドンナ役として出演してほしかったですね。