dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「コロナは風邪!」とか「ワクチン接種してはいけない!」とか「検査はインチキ」等と言っていた人がコロナに感染した例はありますか?

A 回答 (3件)

私の知人がそうです。


ワクチン陰謀論を信じ、接種しませんでした。
私の周囲では1/3くらいの人はすでに感染しています。
みんなほぼ二日で解熱し、症状は風邪と同じでした。

でも、その反ワクの人だけたまたま重症化。
40度の熱が5日続き、全身の痛みで起き上がることもできませんでした。
数か月経った今は、後遺症に苦しめられています。

その人、今は塩野義のコロナ薬に対する陰謀論を唱えていますよ。
反省の色なし。
    • good
    • 0

これだけ感染者が増えているのですから、当然います。


でも絶対そういう人は自分から名乗り出ません。自分が言ってたことが間違いだと認めることになるのが嫌なんです。そう思っていたけど勘違いだったぐらい認めても誰も責めないと思うんですけどね。

私の知り合いでも、トランプ元大統領の「コロナはただの風邪」「ワクチンなど必要ない」という発言を信じていた人がいます。でもトランプ元大統領が感染して、その後ちゃっかりブースター接種もしていたことがわかったら、なーんにも言わなくなりました。そして家族が感染し、濃厚接触者になりましたが、運よく陽性にはなりませんでした。今ではコロナの話題はまったく持ち出さなくなりました。それがあの人なりの反省なのかなと思っています。
https://www.cnn.co.jp/usa/35181142.html
    • good
    • 0

小林よしのり


かなり軽症だったようでさらに図に乗っています。

個人的体験と社会問題の区別がつけられない人の陥る穴は底無しです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!