dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

俺は陸上をしていて、毎日この靴を使っているのですが、なぜか先端に穴が空きます。前回の靴も同じような事がおきました。
なぜこのようなことになるのですか?
また、対策があれば教えてください。

「俺は陸上をしていて、毎日この靴を使ってい」の質問画像

A 回答 (4件)

原因は、靴のサイズが小さい。

質問者様の足の親指または人差し指が上に、反っていて、爪先が常に靴のアッパーに当たっている。または、爪が比較的伸びている。のいずれかだと思います。最も容易なのは、ひとサイズ大きめの靴を履き、爪先の部分に内側から補強のための厚手の布(ジーンズみたいな)などを貼る、などが対策になるかと思います。
    • good
    • 2

2番目の指が長いからでしょう


対策として、それよりサイズの大きい靴に替えて長い指以外の個所にクッションを入れればいいと思う
    • good
    • 1

中から指が当たっているからです。



走っていると、地面をけるたびに、指が反っているので、
当たります。走り方が「蹴るタイプ」だとより当たります。
そのうえでサイズが小さかったりすると、当たり具合も
大きくなるので、破れやすくなります。

>対策があれば教えてください。
シューズやフォームの見直しですね。
    • good
    • 1

サイズが小さいです


ワンサイズ上げてインソールで調整してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!