アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、高校2年生です。陸上部に入りたいと思っています。中学生の頃は運動部でしたが、高校生になってからは文化部に入りました。かれこれ一年間くらいは本格的な運動はしていませんでしたが、高校一年生の3月ごろから、どうしても陸上部に入りたいと思うようになりました。ここ最近の50m走と1000m走のタイムはこんな感じです。
①50m 7.52秒
②1000m 3分50秒
決して早くはないですが陸上部に入ったら本気で頑張りたいと思っています。6月頃に入部をしようと考えているのですが、①今からできる練習メニューやその他あるでしょうか?②陸上部に入るなら50mや1000mはどのくらいの体力が望ましいでしょうか?
 教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (2件)

今すぐ入部したら良いんじゃないの?

絶対やらないヤツの常套句「入ったら本気出す」をサラッと言ってる辺りが(笑)
何か理由有って今すぐとは行かないんでしょうけど、既に1年以上出遅れてるのにそんなのんびり構えてて良いのかなぁ?
ホントにやりたい子はこんな所で聞いてる間に始めてると思うのだけど

トレーニング的なことは、やらない方が良いと思います
下手に始めて変なクセ付きそう
せっかく正しく教えてくれる先生居るんだから、最初から正しい練習しては?
    • 1

タイムがどうのこうのより、一番肝心なのは、走るのが好きかどうか!

自分には自分の才能が分からないものです。意外とオレ、やるじゃんてなるかもよ。
    • 2