プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワーポイントが無い会社って結構あるんですか?
厳密に言えばパワーポイントを使わせてくれない会社です。

理由はパワポを買いたくないからです。
資料作りは全てExcelで行え。
パワポなんて無意味というのが社長の考えです。
先方にプレゼンの資料作るのもExcelでやれと。

やってやれなくはないがパワポの方が圧倒的に早いし使いやすい。なので家の自分のパソコンで作ってます。

パワポの素晴らしさをパワポを使って社内でプレゼンしたら、家のパソコンあるんだから会社では要らないよね。ってバカかコイツは。会社でパワポを作成出来ないから結局家でも仕事やる事になるだろ。

でもそれが普通ですか?

A 回答 (3件)

あるにはありますよ。

私は色々な会社に出かけてセミナーを行っています。
基本的にはプレゼンテーション資料をPowerPointを使って自分のノートパソコンを持ち込んでプロジェクターだけ用意してもらうのですが、中にはパソコンを持ち込みさせてもらえない会社もあるし、その会社のパソコンにPowerPointが入っていなかったり、入っていてもバージョンが古くて使えない事があります。
そのために私はPDFでも同じ内容のものを用意して持っていきます。
文章資料を作るにもMS-Wordを使わずにMS-Excelを使う人もいます。使う会社じゃなくて人によります。そうゆう人もいます。
電子メールを読み書きするのにMS-Outlookを使わずにMS-Exelを使う人もいます。
    • 0

高学歴ITベンチャーに数年前まで勤務してましたが、その時点で「パワポのブレゼンなんて今どき流行らない、ダサい、古い」というのが業界

の共通認識でしたが、あなたはまだ使っておられるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

バリバリ使ってますし、最高っす!!!

会議室用ディスプレイも小さいの?
    • 0