アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今おばあちゃんに簡単スマホのベイシオ4を持たせています。
持たせてから一年半が経ち操作も慣れてきたので
機種変を検討しているのですが
ギャラクシーa53は操作的に難しそうでしょうか?
ギャラクシーa53がカメラも良くさくさく動くので
かんたんモードもあり良いのかなと思いましたが
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

いいと思います

    • good
    • 0

ランチャーってどのランチャーで使っているの?


Android標準あるいは、そのOSの標準のもの?

あるいは、メーカーが独自カスタムしたランチャー?
OS標準とかAndroid標準のランチャーなら他の機種を使っても特に問題はない。

でも、メーカー独自にカスタムしたランチャーになると、違うメーカーにしたら、かなり使い方が変わる。
かんたんモードってものがあってもメーカーが違うとかなり使い方も異なる。
だから、同じメーカーの同じランチャーにしなければ、再び最初からになるので、オススメしない。
違うランチャーとかでもすぐに対応できるってのは、比較的若い人とかそれに使い慣れている人ですよ。

私なら、同じメーカーの今の後継機種を選択するかな・・・
それがないなら、しばらくは、今のままで使う
    • good
    • 0

ホームランチャーが変わると、わからなくなる人は多いです


また、この質問の場合、カメラも1個から3個になり操作性が変わります

BASIO4とGalaxy A53「かんたんモード」は別物です
人によってはわからなくなります
大丈夫かどうか店舗で実機を確認するのがよいのですが、このご時世ですからね

うちの主人は、ランチャー変わるとわからなくなる人なので、いつも使用している他社のランチャーを入れてあげてほぼコピーしたものをセットアップしてから渡しています

BASIO4って他のランチャーに変えられましたっけ?
変えられるのであれば他のシンプルなランチャーに変えてみて様子をみてみてはどうでしょうか
個人的には他のシンプル系のランチャーに変えてなれると、他のメーカーに機種変更しても使えます
    • good
    • 0

そのまま使ってもらうのがおばあちゃんのためだと思います。

ようやく慣れたところにまた別のスマホとなるとまた1から覚える事になります。おばあちゃんから要望が無ければ使い続けて貰うのがいいでしょうね
    • good
    • 2

一年半ならあと3年使わせます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!