プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気した人って、いつか後悔するのでしょうか?
された側は、どのように接するのが1番効果的ですか?

結婚して3年目、過去の浮気がわかりましたが、もうしないとのことで再構築中です。
子供が産まれたてのため、私が実家に帰ることがあるのですが、考えないようにしててもやっぱり不安があります。

ただ、もう浮気の話を出したくはないんです。
また一緒に生活すると決めたのは私なので。

実家帰るの不安だな、なんて言われたら夫はやっぱり嫌な気持ちになりますよね?
ドシッと構えていくしかないですか?

アドバイスおねがいします。

A 回答 (6件)

ドシッと構えてゆくしかないですね。



浮気を後悔するかどうかですが、ほぼ後悔なんてしませんよ。後悔する時があるとしたらば、夫にとって手放したくない大切な結婚生活が事実として破綻した時でしょうしね。
そして、実際として。何が何でも離婚はしたくないと思っている男性は、浮気しませんよ。男性の損得勘定というのはそういうものです。

浮気とは、そういうものなのです。他にも選べる人生があったんじゃないかと、心がソワソワすること、そういう浮ついた心が、呼び込むものです。

これは、本当にあなたにとって理不尽なことなのですが。あった浮気については、許すしかないんです。浮気があって、それでも離婚しないということはそういうことでしかないのです。
そして、あなたはドシッと構えて、あなたとの結婚生活が夫にとって有意義な選択であるように、夫に尽くさなくてはなりません。夫が別の選択肢としての離婚を決心しないようにです。

離婚ということが、男の人生に打撃を与えるかというと、それは20年30年と連れ添った相手であった場合でね。たった3年過ごした相手との生活の破綻は、さほどの打撃にはならないのだから、その決心って、さほど難しくもないんですよ。子供の存在も、男の人生と引き換えるほどの威力を持たない。

なのだから、「離婚しないから、だから浮気は絶対許さない」これは、全く理屈が通らない言い分なんです。許さないならば、離婚なんですよ。「浮気しないでね」と言えるのは、あなたが離婚する気満々でないと、相手に通じないことなのです。

あなたとして、家庭が円満でいたいなら、「100回浮気したって、離婚しないからねー。」くらいのジョークかまして、もう一度あなたに惚れてたってことをしみじみ思い出させてやって下さいよ。それくらいの度量がないと、この女を手放すのは、俺の損だと思わせることはできないと思います。
    • good
    • 1

浮気者は病気ですから、後悔なんてしないよ。


そういう人を見てきたけど、次々浮気していますし。
    • good
    • 1

まぁ、若ければ・・・二度あることは三度あるかな〜、それなりに覚悟と対処法を考えておきましょう。



日常で必要以上に、浮気で攻めることは無いですが、まずは、浮気するという事だけは、覚えておきましょう。

中には完全に切れないで、ほとぼり覚めると、頭を出すのもあり、様々なので、正解は人それぞれ違いますかね。
    • good
    • 0

再構築をすると決めたのなら、変に勘繰らない方が良いとはおもいます。



浮気が過去とのことですが、現在も継続中でないのなら(相手の連絡先を現在も持っているかなど)
訴状も相手へ出せないので、もしこの辺りでスッキリしない、釈然としないのならお金で解決をするしかないと思います。
(興信所を使い相手の職場を突き止め、新生児がいることを記載して、今後夫へ近づけば訴訟を起こしますと書いたお手紙を送るなど)

多額の費用がかかるので、今は信用をするしかないと思います。

もし、もう一度旦那様がしでかしたら、その時は旦那様へ黙って相手へ直で訴状を送られては(旦那さんが隠すのに律儀に言う必要はない)
    • good
    • 0

心の病気のようなものなので、治らないし、反省もなかなかできないと思います。


心が成熟できていない証拠です。
法的に婚姻関係外の肉体関係は不貞という不法行為とされていて、裁判所が認める離婚理由になります。
あなたは夫と相手の両方に慰謝料請求できますし、あなたが望めば離婚は成立します。
まずはその事実を理解してもらいましょう。
    • good
    • 0

まあ浮気の話を出すことは、結婚生活には支障しかないでしょうね。


貴方が信じると決めたなら信じてあげしょう!







まあ裏切りをする人は必ずまた裏切ると僕は思いますが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!