アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に旦那に浮気されました。
時々フラッシュバックします。
発覚後は、子供の事、これからの生活の事を考え責めずに
耐えましたが、ふっとした瞬間、その時見ていた風景、その時聞いていた音楽
その時のアルバムを見て、、、なんとも言えない虚しさがわいてきます。
いつまでこの気持は続きますか?
浮気相手とは気持のない一夜だけの関係です。
でも、その一夜でも、その時その一瞬は浮気相手の方が魅力があって
浮気を踏みとどまる理性がなかったのですから、
私は浮気相手に負けたと言う事です。
浮気は男性だけではなく、女性もするので男は浮気するものとは思っていません。
気持の割り切り方、経験者に教えていただきたいです。

A 回答 (7件)

こんにちわ!



50代、会社社長です・・・既婚男性です。

数年前の出来事(旦那の浮気)でいまだにフラッシュバックする事でお悩みのご様子ですね。

私自身、逆の立場で経験がございます。

御主人を愛しているがゆえに起こるフラッシュバック・・・なのでしょうね。

しかし愛しているからなのか?それとも夫婦という関係からの執着からなのか?

ゆっくり、自分自身で自分と向き合って観て下さい。

他者への御回答を見ると、自身に経済力があれば離婚したい旨が記述されていますが

それはご主人が憎くなっているからでしょうか?

キミをこんなに苦しめている御主人が憎い・・・。

しかし私くらいの年齢の者からですと、人の心は変化する・・・変わるんです。

時間と共に・・・ね。

キミはこれから経済力をつける事もできるし、御主人以外の誰かを好きになる事だって

あるかもしれない。

自分自身の命を賭けて生んだ子供と他人である御主人とは今後、キミの考え方は変わるでしょう。

しかし家族の絆というものを考える事と女性であるキミ自身の今後の人生を考える事には

生きている上での知恵も賢さも、ズルさも必要でしょう。

愛されたいから苦しんでいる。

御主人はキミを愛しているでしょう。

気持ちの無い一夜だけの関係・・・とキミ自身も認識しているではありませんか!

浮気されたからといって愛されていないと考える事は間違っています。

20代30代の男性はまだまだ未熟であり、そして調子付き、有頂天になるところもシバシバあります。

仕事でも沢山の失敗をします。しかし仕事ならその失敗を反省している姿を見てキミもあまり咎めないでしょう?

しかし、男女関係の失敗(浮気等々)となるといくら反省している姿を見せても人はそのことを咎め

なかなか許そうとはしません。

そしてサレた側は絶望の闇の中に自ら入り込み、そしてフラバという勝手な妄想に振り回されていくのです。

どんな出来事でも被害者になる事とは容易です。

しかしこんな時に受益者となる為にこの出来事をしっかり今後の人生の糧にすることもできるはずです。

私も苦しみましたが3年くらいでしょうか?

なにか、執着から開放された・・・憑き物が落ちた様にラクになったのを覚えています。

キミが苦しむ姿を子供達はどう見ているでしょうか?

自分ひとりで生きているのではありません。

母親としても一回り大きく成長される事を応援していますよ^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても温かい回答ありがとうございました。
なんだか救われた気持がしました。

>20代30代の男性はまだまだ未熟であり、そして調子付き、有頂天になるところもシバシバあります
旦那が言っていました。「猛烈にアプローチされ、調子に乗ってしまった、バカだった、頼むから
忘れてほしい、堪えてほしい、がんばって働いて償いするから、、本当にごめん」って。。
でも、許せない。
質問者様のおっしゃる通り、妄想でいっぱいです。
気持がないのなら、なぜ関係を持ってしまったのか?なぜそこで理性を抑える事ができなかったのか?
その時、その一瞬は私より浮気相手の方が上だったのだと思っています。
旦那を愛しているから、許せないと言うより、ちゃんと家庭で妻はキープしておいて
遊びで他の女を抱いたと言う、都合のいい女にされた事がばかにされたようで憎いのです。
涙なんて一粒も出ません。。
本当に旦那が仕事で失敗しても咎めませんね~
少しぐらいギャンブルしても、、怒りませんね。
男女関係は相手がいるので、裏切られた!と言う気持ちになるのでしょうね。

>なにか、執着から開放された・・・憑き物が落ちた様にラクになったのを覚えています
それは、いつどんな時でしょうか?
私もそんな時がきますか?
私が責めても反論せず、黙って聞いているだけの旦那です。
変に正直で聞いた事に正直に話してくれます。
(どこで待ち合わせたとか、どこのホテルに行ったとか、、、聞く私も変ですが
聞くほど楽になります)
妄想では、数回待ち合わせ、色んなホテルをはしごし、になっていました。

今、資格を取っている所です。母親として立派に成長して見返してやります。

お礼日時:2011/01/15 22:42

その時に耐えた事が、残っているんだと思います。


暴れていたら違ってたのかもって。

私は、暴れて暴れて暴れまくり、フラッシュバックはないですが、旦那はみるみる弱くなりました。
旦那にイロイロ天罰がくだりましたので、当時よりはおとなしくなったと。旦那のほうが、フラッシュバックしてると思います。私の行動に。


今からでも遅くないからフラッシュバックすることを伝えてみたらどうでしょうか? 今更っていったら、された側なの、私は、って。裏切られて簡単に心のキズがなおるか~!っていう。

怒りの感情をだすのって大切だと思います。
私は、後先考えずに旦那に直球でいうので、喧嘩になるのですが、私は、スッキリしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りだとおもいました。
発覚当時、まったく責めず耐えました。
だから、主人は軽く考えていたのだと思います。
その後も何もなかったように生活し変わらない日々、、

本当に本当に暴れていたら、、と何度思った事でしょう。
心から思いますし、暴れて別れていたらよかったと思います。
私自身、子供が小さかったので子供を育てるのに必死でした。

今は、質問者様と同じく主人が小さくなっていて言いたい事言っています。
時々、責めたらまた浮気されますよ~とか言う回答がありますが
浮気されても構わないから責めているのです。
そこまで、なんで男にしがみつかなければならないの?って思います。
今、しがみついてきているのは主人の方です。
私も質問者様と同じく直球で言う方がすっきりします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/24 13:05

◆とても温かい回答ありがとうございました。


 なんだか救われた気持がしました。

アドバイスした価値がありよかったと思ってます。

ついでにあと一歩踏み込んだアドバイスをしてみます。

◆気持がないのなら、なぜ関係を持ってしまったのか?なぜそこで理性を抑える事ができなかったのか?
 その時、その一瞬は私より浮気相手の方が上だったのだと思っています。

ご主任が言っています↓↓↓

「猛烈にアプローチされ、調子に乗ってしまった、バカだった、頼むから
忘れてほしい、堪えてほしい、がんばって働いて償いするから、、本当にごめん」

・・・は本心であり、浮気した事を悔いて反省もしています。
世間には浮気がばれて逆ギレして開き直る人も多い中、ご主人は誠実な方だと思いますよ。

20代30代男子がそこまで迫られて、理性で抑えられる確立の方がはるかに少ないと私は思いますよ。


◆私が責めても反論せず、黙って聞いているだけの旦那です。変に正直で聞いた事に正直に話してくれます。(どこで待ち合わせたとか、どこのホテルに行ったとか、、、聞く私も変ですが聞くほど楽になります)

今回の浮気は何故発覚したのでしょうか?
御主人の様子がおかしかった。携帯から発覚など・・・

あえて知らない事を知る事によって苦しんでしまう事が今回の件で理解できたでしょう。
知らない事の幸せというものがあるのです。

どこで会ったの?どこのホテル?どんなこと話したの?どんなSEXしたの?

聞きたいことは山々なれど、聞かない事で維持できる幸せというものがあるのです。

◆今、資格を取っている所です。母親として立派に成長して見返してやります。

キミの気持ちは良く解かります。
しかしご主人を憎くむ、恨む、見返す事よりもはるかに難しいことは
ご主人を許す事・・・です。

表面上は許していない態度でよいんです。
しかし肝心な事は心の奥深いところではご主人を許す事なのです。
それが結局、キミの執着からの開放に向かうんです。

キミの子供から見れば、唯一無二のパパでありそのパパとの関係は良好な方が好いに決まってます。

無かった事にする必要はありませんし、表向きは許していないという態度で良いのです。
しかし、心の奥底では許すという構え・・・心構えでいる事をお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。
回答を読んで本当に救われました。

主人はまだ誠意があるなぁと心から思いました。
でも、でも、やっぱり許せないのです。
これはもしかしたら自分に対して許せないのかもしれません。
私は嫌な面をみるとすぐ別れを切り出す女です。
実は主人と付き合っている時、1度別れを切り出して別れています。
(女性関係ではなく言動にむかつき)
ですが、「悪い所は全て直す、辛くて死にそう、、涙が出る、
○○(私の名前)が好きでたまらない」など、すがりつく姿、どこでも待ち伏せ、、などから
もう1度だけやり直してみようと思い、やり直し、その後すぐ結婚しました。(ほとんど無理やり)
なのに、1年もしないうちに浮気。。
あの時やり直さなければ、、と今では思っています。
私の男を見る目がなかっただけなのです。

浮気がわかったのは携帯です。頻繁に電話がかかってきていました。
でも、私は子育てに忙しく、あまり気にも止めませんでしたが、主人の弟がたまたま遊びに来ていて
主人の携帯を見て、発覚しました。
主人は浮気相手と待ち合わせ後、弟の家に連れて行っているのです。
弟は笑いながら、「あの子かな?」と言っていたので女だと確信しました。

私はChaparralさんのように器が大きくなく、許す事はできそうにもありません。
いえ、許すとかの問題より忘れられない事件なんです。
私の場合、表向きは許しているそぶりで心の中でははらわたが煮えくりかえっている状態ですね。

私に対する思いやり愛情があれば、浮気なんてできなかったと思うのですが、、
その時はやっぱり愛情より性欲の方が上だったのでしょうね。
数時間でも主人は私を忘れて浮気相手の体に夢中になっていた事は事実ですから。

子供にとっては良いパパなので我慢して生活することにします。

お礼日時:2011/01/18 17:04

こんばんは(*^_^*)


二十歳の既婚者です。

私は旦那じゃなくて以前の彼氏に散々浮気されてました。
しかも一回や二回どころではなく、相手も常時五~六人ほど。

ああ、こりゃ病気なんだな。って思いました。
浮気ってきっと中毒性みたいなものがあるのではないでしょうかね(苦笑)


なんだかお悩みのようですが、あまり深く考えないほうが良いと思いますよ。
人間のすることについてなんて、考えたらキリがない(笑)

浮気に勝ち負けなんて無いのですから、今はお子さんのことをしっかり考えるのが最優先ではないでしょうか。

過去の経験から言いますと、悩んでも自分が腐るだけ。
子供は意外と親の上り下りに敏感ですから、まずはさっぱりとリフレッシュ(趣味など)してみては??

どうしてもだめならお別れも視野に入れてみるのも良いかも知れません。


若輩者の意見ですみませんm(__)m
質問者さんが無事解決できますように、応援投下でした(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏なら私も良かったです。
独身時代は経済力もあり自立もできていましたので。。
ですが、結婚となると色々問題があり簡単には離婚できません。

趣味も友人も多いので、気分は変える事できますが
ふっとした瞬間になんともいえない気持になります。
きっと一生この気持は続くのでしょうね。
子供の事を1番に考えていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 08:06

はじまして!



 私も同じ経験を持ってます。

もう十年以上経つのにね・・・
 私も思い出します。

寝ていると夢に出たり 思い出したりして動悸で飛び起きて涙ポロポロ・・・
 隣で昔のことをもう済んだことって思ってスヤスヤ寝ている旦那を蹴飛ばしたい衝撃にかられます(笑)

 いつまで気持ちは続きますか?

いつまでかは現在まだ続いている私にはわかりませんが・・
 私は死ぬまで旦那を許さないと思ってます。
現在仲良くやってますよ・・
 歳が離れた三男も生まれましたしね(上と9歳離れて現在4歳)

綺麗に忘れることは出来ないのではないか?って私は思いますよ。
 一度傷が入ったものを新品に治そうなんて無理な話でしょ?

 でも やり直そうって思ったら我慢するしかないんです。それにまだ私は旦那さんを愛してますからね・・
 愛しているからこそどうにもならない・・
これが愛していなければ気にもならないのにね(笑)

 気持ちの割り切り方を聞いているのにアドバイスにならなくてごめんなさい・・
でも 浮気され相手を許して我慢して 相手は済んだ事であっさり嫁が許したんだって忘れて・・
 どうして浮気された後も辛い思いしなくてはダメなんだろうね・・・
でも 愛してるから仕方ない・・

 こうなったら 旦那さんが死ぬ間際か私が死ぬ間際にでも 『私は貴方の浮気をまだ許してないよ・・でもその後の生活は幸せではあったよ・・・でも やっぱり許せなかった・・』って耳元で言うのが今の夢です(笑)
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の所も旦那は終わった事にしてしまい、変わらず生活をしていますが、、
どうしても、時々思い出し、また、バカみたいに
行動の一部始終をシュミレーションしたりして、、あそこで出会い、あそこで待ち合わせして
あそこに行き、あそこでホテルに行き、そこでどんな風に体を重ね合い、、
頭がおかしくなりそうです。
旦那は後悔していますが、、私の傷はもう癒えません。
別れる踏ん切りもつきません。

やり直そうと言うか、、もし私に経済力があったなら別れます。
ですが、現実は難しい。なので我慢しかないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 08:01

30代既婚男です。



辛いですね。

今のままでは、どうやっても気持ちを乗り越えることはできないと思いますよ。

自分を変えることです。

信用とは一度失うと二度と戻らない…
そんなもんですよ。
あなたは間違っていない。

もっと自分に自信を持って生きることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信用はもうなくなりました。
2度と戻る事はありません。
この人はこう言う事をする人だったんだと、、
私はこれからも引きずって生きて行くと思います。
 
自分に自信を持てるようにがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 07:52

30代既婚男性です。



私もあなたと同じ経験をしてます。


気持ちの割り切り方・・・妥協と開き直り、ですかね。

言葉では簡単ですけどね。実際そう思うのは大変です。

かく言う私も、完全にそう思えてないですから。


あなたの場合も、旦那さんを愛しているからお辛いのでしょうね。

でも『愛してる』だけで良いのでは?

『愛されたい』と思うから辛くなるのです。

お子様には何の見返りがなくても愛せるでしょう?

それと同じ事をしてれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私は愛されたいと思っています。
でも、それは普通の事ではないでしょうか?
愛してるだけでは虚しいです。

妥協するしかないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!