dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ストレス発散の方法が分かりません。

現在6ヶ月の男の子の母親です。
少し前に、主人の浮気が発覚しました。
何度か話し合い、今はとても私や子供に声をかけ優しく接しようとしてくれています。
でも、今だに浮気しているような影があります。
例えば、私の全く知らない買い物をカードでしてたり、明らかに浮気相手に会いに行ってるETCの履歴があったり…
私の思いは子供もいるので別れたくないし、浮気相手ときっぱり終わらせ戻ってきてほしいです。
最近夢の中でも浮気や離婚が出てきます。
またいつ浮気されるのではないか、いつか浮気相手のところに行ってしまうのではないかと気持ちが休まる事がありません。
毎日無気力で何もしたくない、やる気が起きない…という感じなんですが、子供がいるためどうしても動かざるを得なくて、正直しんどいです。
ただ、このストレスが子供に向く事はなく笑顔に癒されて、この子がいてくれるからなんとか頑張って毎日過ごせてるとも思います。
でも、自分でも無理してるのがわかってて…
たまに一人になりたいと思う事もあります。
また、実家は遠くて周りに友達もいません(最近転勤で引っ越したばかりなので)
なので、気軽に誰かに頼れる環境ではないんです。

このままでは潰れてしまいそうで…
こんな場合、どうやってストレス発散すれば良いでしょうか。
もう、どうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (11件中1~10件)

お気持ちお察しします。



私もつい先月、旦那の浮気が発覚したばかりです。

今では早めに帰宅してくれるし、夜や休日は子供ともよく遊んでくれていますが…

現在浮気してるかどうかは分かりませんが、不安ですよね。

最初は、私のストレスを相手の女性にぶつけたくて、慰謝料やなんや請求してやろうと躍起になりましたが…

それをしたところで私の気持ちは変わらないと思い、放っておくことにしました。

じゃあこのまま何もせず一人悶々とするのか…と落ち込みましたが、今は自分が復讐などするタイプの人間でなくて良かったと思っています。

その変わりに、旦那の蓄えから自分専用の個室を勝手に作りました。

思い出して落ち込んだ時など『ちょっと今落ちてるから、子供お願いね』と言って部屋にこもって好きなことをします。

私は気分転換になりますよ^^

基本的に、浮気されてもどうやら私は旦那のことが好きらしいので…
家を空けるのは気がすすみません。

なので、私にはいいストレス発散方法になってます。

もちろん旦那には文句は言わせません!笑

良いストレス発散方法が見付かって、お子さんと共に幸せな家庭を続けられますように。
    • good
    • 0

浮気が発覚してまさか旦那さんだけと話しあった


訳じゃないですよね?

だとしたら、まじめに考えてみて下さい。
pokponさんに発覚して、旦那と話し合って、「はい
解ったもう辞めるよ」といって辞める男なんている
のかな?

男が女探すってすごく大変です。やっと見つけた浮
気相手をpokponさんにばれたくらいで手放すはずが
ないじゃないですか。

pokponさんには「もう別れる」といいながらも浮気
相手にはなに事もなかったかのように接しますよ。
しかもpokponさんにはより巧妙な嘘をついて。

pokponさんの目の前で旦那から電話させてpokpon
さんに変わってもらうとか、とにかく旦那任せと
いうのは実際何もしません。するはずがありません。

pokponさんが相手の女に電話することで、当然
相手の女性だってpokponさん宅のゴタゴタにまきこ
まれたくないし、その女性の旦那にだって知れたく
ないでしょうから、さっさと身を引きます。

それでも身を引かない。それでも旦那は浮気相手が
好きというのであればpokponさんは捨てられる事に
なります。ただ婚姻届けという契約をしていますから
簡単には捨てられませんが。

浮気ならさっさとpokponさんが相手の女に電話して
もう関わらないように言った方がいいですよ。
本気なら、慰謝料というお金で解決するしかありま
せん。

子供旦那に預けて別れちゃいましょう。
相手の女も旦那も焦りますよ-。

いずれにしても、旦那の浮気が発覚した時に、旦那任せ
にしたのがまずかったですね。

ストレス発散は、pokponさんも浮気してはどうですか?
女が男探すのはいたって簡単です。
出会い系登録すれば5分もかかりません。
    • good
    • 0

>どうやってストレス発散すれば良いでしょうか



あなたの質問はストレス発散ですよね。

気分転換に海外旅行などお勧めです。
    • good
    • 1

こんにちは。



この手の話題になると、必ず慰謝料請求して相手に制裁をというような話が目立ちますが…。

本当にそのような事を望んでるのでしょうか?

僕には理解できません。

pokponさんの書き込みからみてもそのような事を望んでいるとは思えません。




父親は他の女と浮気をして、母親はその父親に慰謝料を請求して制裁を与えストレス解消ですか?

このような光景を、かわいい子供の前でやってのけることになります。

子供に見せる母親像として、それは正しいのでしょうか?



父親がダメなら母は強くあるべきで、話しあってダメなら、切り捨て自立して生きていってもいいし、女の所に子供をつれて乗り込んでもいいと思います。


自分たちの、夫婦の問題を、他人任せにせず、自分で乗り切る姿を子供にみせておくべきです。

もちろん、まだ小さく、そのような事は分からないと思いますが、子供にとってどちらが理想の母親であるかを考えれば、答えはでていると思います。



pokponさんのお子様は、本当に可愛いいに違いありません。

そのお子様の為にも、是非、強く、尊敬できる母親であるよう努力すべきだと思います。

結婚は自分たちで決めたことです。まずは自分たちで落とし前をしっかりつけることをオススメします。



興信所に頼らなくては自分たちの問題を解決できなような、母親にはなってはいけません。

ご参考までに。
    • good
    • 0

No.6です。



書き忘れましたので、、、。

この慰謝料、女の代りに夫が(借金して)立て替えることも

考えられますから、そうしたら意味がありませんので、

浮気相手の女の親に出させましょう。

「お宅の娘が、ウチの夫を、泥棒猫みたいに盗んだ!!

貴方達親が 慰謝料の責任を取って欲しい」と。

そうすれば、夫の懐からは出さないでしょう。
    • good
    • 1

浮気する度に、興信所を遣って 相手に怒鳴り込み



慰謝料を請求する。

興信所の費用は、その相手に払わせる。

興信所込みの慰謝料を請求する。


浮気の度に それをやる。

慰謝料は 貴女のお小遣い。

それをやってるウチに「そろそろ お小遣い減ってきたから

ウチの旦那浮気してくれないかなぁ~、そうすれば、慰謝料が私の手元に

はいってくるのに、、、」

と、思うくらいの図太い神経になりましょう。

浮気の慰謝料で 家を建ててやる、、、くらいの 図太さを、、。

但し、浮気相手は 独身女性にするように。

夫がいたら、こちらも、相手の夫に慰謝料払うようになりますから。
    • good
    • 0

興信所で浮気の証拠をつかみ、浮気相手を訴えればストレス発散になりますよ、興信所の金額はかなり高いですけど、慰謝料で元が十分にとれます、弁護士費用も成功報酬から払う形なので、実質無料です。

    • good
    • 0

大変ですね。


転勤だけでも大変なのに・・
いっぺんにいろいろな出来事がきてしまって・・

心配して子育てするより
楽しんで子育てしたいですよね。
それには御主人にパパの責任と自覚を持って欲しいところです。

知らない買い物やetcの履歴は問いだだしていいと思います。
けんか腰ではなくて、なんで?みたいに自然ときいて念押しする。

私なら浮気相手にも
これ以上関わるなら
慰謝料要求しますと、きっちり電話でもします。

ああ、あとはパパのケイタイから
もう二度々関わらないでくれ、妻が一番だと言わせて
さらに妻が大切、おまえはどうでもいい、うざいなどメールも送って貰います
こっちが先かな。

妻として当然の権利です。

パパの自由に使えるお金は減らします。
使途不明金はいらないですよね。

ケイタイはときどき夫婦で交換してはどうですか?
やましいことがなければ
交換できますよね?

たまにぬきうちで。


あとはケイタイやお財布にべったり
赤ちゃんの写真をはるとか・・

車にも。

あとは私なら
浮気相手に会いにいきそうた゜なあ・・って思ったら
仮病になって
赤ちゃんの世話をお願いする。

無気力でなにもしたくないかもしれません。
けど浮気疑惑が長引けばもっと辛いと思います。
さっと疑惑はらして
楽しく家族でお出かけしたいですよね!


不安な気持ちは我慢しないで
素直に御主人に伝えていいと思いますよ。
二人は家族なんだし夫婦なんだし、
お互いにとって誰より大切な相手なのだから。。。

いろいろあったあとはきっといつかいいことありますよ。
どうかご自愛くださいね。
    • good
    • 0

浮気といっても、たかが他の女と性行為しているだけですよ


質問者さんとの性行為と同じことをしているだけ

女の所に行っても帰ってきて、生活費も入れているのなら、子育てに専念して気にしないことです

セックスは外で済ませて、家庭には持ち込まない良い夫じやないですか!
    • good
    • 0

解決にはならないと思いますが…。


私は以前、妻子ある方と不倫をしていました。
その時感じたのは“浮気する人は一生直らない”です。
ご主人を愛してらっしゃるなら野放しというか放っとくのが一番の夫婦円満になるのでは?
浮気を隠すという行為は奥さんにバレたくない、家庭を壊したくないという事と思います。
私が不倫をしてた男性は私には「お前と一緒になりたい」なぁんて言ってたので、真意を確かめる為に自宅へ訪問した事があります。
応対したのは奥さんで、その後本人が出てきて『ちょっと外で話そうか』と。
あんなに「妻とは終わってる」とか言ってたくせに、オドオドしちゃって挙げ句奥さんや子供がすっごく大切なのがよく伝わってきました。
奥さんにはその後うまく言ったようで、私との関係は続いてましたけど。
でも私は冷めました^^
浮気をする旦那さんて精神的に子供というか、恋をしていたい病というか…。
言ったところで直るとは思えません。
休日は別行動なのでしょうか?
私がそういう旦那さんの妻なら休日は子供も連れてお出かけしよう!と誘います。
女と会う時間を減らすというより、家族の時間を増やすんです。
家族を大切にしてるなら応じるかと。
あまりヒドイなら離婚なさっても良いかとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています