dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が浮気しても離婚したくないのなら
浮気相手の連絡先(電話番号・メールアドレス)をわかっていても
行動を起こさないのが賢い妻ですか?
旦那だけに浮気はやめてほしいと言うのが賢い妻ですか?

A 回答 (8件)

何が賢くて賢くないのか なんて誰にも


わかりませんよ。
御自身が どうしたいのか。
その行動を取ったが為に起こり得るリスクも含めて
全て御自身が受け止める事が出来るか否か。

御自身がどうしたいのかが重要。
行動を起こした後 きっちり結果を受け止められる人間が
一番賢いのかも。

浮気って病的な人もいれば
ホンの出来心。
誘惑されて乗っかっちゃった。
今更断りきれずに誘導されるマンマ。
奥様への腹いせ。
などなど
きっかけなんて様々だもの

浮気相手の所へ車で送り迎えさせてるヤカラモ居るし。
知らぬは奥様ばかりなりってネ。

止めてといった所ですんなり終わりになるわけじゃなし

周りがとやかく言った所で
結局御自身が納得できなきゃどうにもならない。
賢くてもそうじゃなくても
御自身が納得できる遣り方で 
リスク背負いながら全てを受け止めていくしかない。

内緒で高級ブランドでも買っちゃえば?
相手に非があって自分に何ひとつ落ち度が無くて負い目がないと
とかく苛立って非難ばかりする様になるから。
それって当然の事なんだけど。

何かに載ってた。
年代で恨む相手が違ってくるんだって。
若いうちは 兎にも角にも相手を恨んで
年を重ねる毎に恨む相手がご主人様に変化していく見たいですョ。
なんとなく判る気がするけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 23:15

1番賢い妻はそういう男性とは結婚しない女性



2番目に賢い妻は、そういう男性と結婚しても浮気しないように
うまくコントロールできる女性

3番目に賢い妻は、浮気されても関係をうまく修復できる女性

4番目に賢い妻は、浮気されても、きっちりと生活費だけ入れさせて
生活に困らない女性

5番目に賢い妻は、浮気されても、高い生命保険をかけて
将来困らないようにする女性
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 23:15

賢い妻は結婚する前から賢い人です。


よって、賢い人は浮気するような男を結婚相手に選びません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 23:15

賢い妻・・・



男性を後ろから操縦するような人のことかな?

浮気はやめて欲しいという直球よりも、
芸能人の浮気ニュースとか、浮気が話題にのぼったときに、
「うちはそんなことありえないわね~。信じているわ。」と言って釘をさしてあげるのが、効くかも知れません

信頼されると、かえって罪悪感が強まり、自分からやめると思います。

信頼をいいことに、さらにエスカレートするような人なら・・・
本当にその結婚に留まるのか、考え直すことも視野に入れられては。

他にも、旦那さんに感謝の言葉をかけてあげたり、ほめてあげたり、
とにかく「立てて」あげると、浮気どころじゃなくなると思います。

旦那さんが浮気をするのは、「立てて」もらえることが目的の事が多いようなので。
水商売なんかも、それで成り立っている部分がほとんどらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 23:15

こんにちは。



私は実例を知っていますので、お答えさせていただきます。

まず、女性はなぜか旦那を恨まず、浮気相手の女性を憎みます。
男にとっては願ってもない事ですが……。

でも、例え仕掛けたのが浮気相手の女性でも、
実際に行動に移すのは、ほぼ確実に男の方ですよ。
男の私が言うのですから、間違いありません。

☆---☆

妻であるあなたにも、旦那様の行動の責任はあるのです。
どこかであなたに満足できずに、それを他の女で埋め合わせたに過ぎません。

浮気と愛情は無関係ですよ。
心の穴をふさぎたくて、葛藤しながら始めてしまうものです。

しかし、旦那様はあなたに戻ってきてくれそうですか?
大切なのは、その点だと思いますよ。
戻ってくる見込みがないなら、どちらを責めても結果は同じです。
あとに残るのはお金の話だけで、酷く虚しいですよ。

☆---☆

旦那様の不満や悩みを徹底的に調査して、
あなたが先に望みを叶えてあげてください。
「先に」って所が、とても重要ですよ。

男はプライドで成り立っている生き物です。
ですから、ほんの些細な事でも褒めるようにしてください。
そして、母親のようにやかましく言うのは絶対にやめてくださいね。
一瞬で「うぜぇ」って思われますから。
そして、何より、旦那様のプライベートな時間を作ってあげてください。
一日中集団社会の中で気を使い続けて、家に帰っても気を使わなければならないなんて、
もはやブラックユーモアにすら成り得ませんよ。

☆---☆

そうやって旦那様を取り戻してください。
「人を恨まば穴二つ」
恨みは更なる恨みを生みます。

泥沼化しないように、正攻法で解決してくださいね。

頑張ってください(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 23:15

離婚したくなければ、何も行動を起こさないのが、賢いと思いますよ!



お辛いでしょうが、今、耐えてるのであれば、もう少し耐えてみてはいかがですか?

旦那様に言うのも、逆効果になりそうな気がしますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 23:15

硬い妻なら、夫にも言わないものです、意味わかりますか。


ひたすら、エッチになり、旦那のものをブロウジョブ、1時間もしてあげられれば、浮気は減るものですよ、意味わかりますか。
美味しいものを作り、旦那を愛しているアピール、その辺が少ないと、、、、やばいんじゃないの。

ただ、優しくしていても、もしもの備えに、証拠の保存、お金の移動、その辺をしながら、クールに見極める、意味わかるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 23:15

おっしゃる 賢い妻さんとやら は、昭和初期くらいまでの


俗にいわれる良妻賢母系の賢い妻でしょうね。 


近頃の時代の賢い妻さん は、
そんなことは考えて、もしませんよ。甘いですって。
ただでさえ、結婚して何年かしたら誰だって、旦那さんのきらめきは愚か、近くなり過ぎて、お父さんと恋愛関係持続するみたいな感覚でうざったくなるし、亭主元気で留守が良い、になる奥様たちが大勢いるのに、他の女と浮気してる旦那さんなど、愛され続けられるわけがないでしょう???
奥さんは 妻であり女であり、、、母であっても、子の母で、だんなさんの母ではないんです。
世の旦那さんたちだって、そうじゃないですか?
妻よりずっと、他の男の人と浮気でもしようからには、かなり粘着質で汚い復讐に燃えやすく、潔く別れられない のは男性の方かと。
お父さんに守られて来たように 経済的にも何の不自由なく贅沢に、仕事しなくても良い専業主婦にして、、、などと言われたら、今の不況社会 経済的にも 浮気も苦しいし 女の子も相手になどしてくれませんしね。
思わず、2人もてあまし、なら奥さんに、俺はお父さんじゃないんだから。そういう経済力豊かな男と結婚すれば?くらい、言ってる人多いです。

自分が輝く生き方を選択して生きているので、だんなさんが浮気するような人なら 黙って見届け、ペナルティー換算をし続けてますわさ。
たいてい、離婚慰謝料事件になっても、奥さんの浮気発覚した所で、文句つけられないほど、ペナルティー抱えて来てるのは 旦那さんの方が殆どなわけで。

だんなに浮気やめて、など 演じておいて、ちゃっかりさんは、離婚後のだんなさま 見つけているかも? お腹にベビーいたり?しても あなたの子と 育てさせる女性だっていますよね? オトコ、ドキッッッ!!
離婚の時には ちゃんとヘソクリ 抱えてきれいに別れテるんでしょうなぁーーー。

今や離婚は失敗 の時代ではないのです。
もう、旦那さんが 社会的に力のない女性を飼い殺しして勝手きままに好きに出来る時代はとっとと幕引きしてます。
捨てる神あらば、拾う神あり。

いつの時代も、たいてい世の旦那のしてることなんて、知らない女房なし。
平成時代、浮気され、飼い殺しされて 旦那にしがみつく、忍耐ある妻など なし。
もう十分あなたという男性は満喫しましたから、さよならー、、、いい結婚生活でした、卒業!! おしあわせにー。
と言われちゃいますよ。

奥さんは1度はだんなさんと結婚しているのですから、一度も結婚できない 男性に見向きされない女性たち というのとは、確実にちがって、磨けばまた美しくはなるのですわ。

離婚増えているということは、捨てる神あったら 捨てられただんな様もいるというわけで。拾いたい神も、どこかに居るもの なのです。

ちなみに 賢い旦那さんとは、、、なんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!