プロが教えるわが家の防犯対策術!

北アルプスや中央アルプスなどの比較的整備された登山道を日帰りで登るには、この靴はどうでしょうか?
もう少ししっかりした靴じゃないとダメですか?

具体的には燕岳、唐松岳、乗鞍岳、木曽駒ヶ岳などです。
雪のない時期です。

「北アルプスや中央アルプスなどの比較的整備」の質問画像

A 回答 (3件)

ハイキングシューズって書いていますよね、書いている山は3千メートル級でハイキングって言いませんよ


登山シューズって商品名を選んだほうがいいと思う
    • good
    • 0

この手の中華ノーブランドは裏切られる可能性も高く、実際に履いて歩いてみるまでは何ともです。

    • good
    • 0

山で50年のジジイです。

以前のご質問にもお答えしましたね。

靴は自分ではいてきっちり確認しないと、ひどい靴ずれになりますよ。
ですので登山専門店で実際に靴をはいて確認したうえで購入された方が良いです。

それに、このような靴は「登山靴もどき」のファッションブーツというべきものです。私もこんな靴を購入したことがありましたが、ひと夏でダメになりました。

なお、はじめての北アルプスで日帰りだったら、立山雄山ぐらいにした方が良いですよ。乗鞍は別として、他のコースは日帰り往復というのは初心者には、けっこうきついです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!