プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AT限定免許すら取れない男をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 自動車のat限定免許です…(´;ω;`)

      補足日時:2023/12/10 19:19

A 回答 (16件中1~10件)

>ハンドルを回す時に回しすぎだの、手の位置が遠いだと言われたり、



言われたら、そうなんだ、改善しなくちゃ、強く思えばいいです。

教官は運転のプロです。
あなたは素人、プロのアドバイスを受けるためにお金払って教習所に通っているのです。
教えてくれるプロのアドバイスを素直に受け止めて、自分のダメなところ自覚し改善努力する。
それが「習う」ということです。
プロのアドバイス、指導は素直に受け止めなければ上達しません。

自分はうまくやってるつもりなんだけど、などと思ってはいけません。
できてないから指摘されるのです。
たいていの人はそういう改善努力を続ければ合格できます。

ただ、どうしてもできない人もいます。
誠心誠意努力してもダメだったら、天性運転が不向きなんだとあきらめてください。
そういう人はまぐれ当たりで合格しても、路上で運転しない方がいいです。
きっと事故を起こすので、自分も危険だし、他の人にも迷惑です。

運転は、天性ムチャクチャ上手い人もいるし、全く不向きな人もいます。
不向きならあきらめてください。
    • good
    • 1

鈍い私でも取れたので


頑張れば取れると思いますが・・
要するに慣れです・・。
    • good
    • 0

自分はAT限定自動車を取れたので意地でも取るぞ❗️


そんな気持ちでやれば取れます。
しかし、バイクのAT限定免許は取った事がないので分かりません。
恐らくバイクのAT限定免許は難しいと思います。
バイクは身体を露出して走行しているのでより試験を難しくしないと大事な命を守れません。
質問者様がバイクのAT限定免許を取るのが難しいなら諦めるのも一つの手です。
    • good
    • 1

可愛いです。

    • good
    • 0

>免許取れる気がしません


私も、取れない気がします。残念ながら。
諦めも肝心ですよ。あなたの場合、特にね。
万が一、免許取得しても車に乗ったらダメですよ。
    • good
    • 1

バイクのAT限定免許って、かなり抵抗あるよねw

    • good
    • 0

とれます!!オバチャンでもとれた。

途中で先生と
喧嘩して代わって貰いました。先生との相性がわるか
ったようです。
お互いこだわり過ぎ。
かわった先生はぼーっとしててタイヤが溝におち
アダプタしてて横みると
半分寝てありました〰
台風の日です。
    • good
    • 0

No.8です。



>通ってるところです
>免許取れる気がしません

何度も質問してすみません。
今は、高校生ですか??

 ⇒高校生であれば、学科は問題ありません。一般的な事を理解できるという判断です。

技能についてですが、、、仮免許はまだですよね!?

>AT限定免許すら取れない男をどう思いますか?

その為に、自動車教習所に行っているわけで、何も心配は要りません。
また、取れない男というのは、教習所を卒業して、免許センターで学科試験を30回も、40回も受けているのに免許が取得できない人の事をいいます。
教習所を卒業しているのであれば、『運転技能』は問題ないという事になります。
教習途上であれば、できなくて当たり前ですよ。その為の教習なのですから。

一つアドバイスをするとすれば、『車輛感覚を身につける。』という事です。

①.運転席に座って、自動車車輛の一番先端がどの位置にくるのか??

 ・運転席に座って、左右のドアミラーの位置がだいたいの車輛先端の位置になります。

②.運転席に座って、自動車車輛の左右がどの位置にくるのか??

 ・右側(右タイヤ)⇒運転席に座って、右のボンネットと右フェンダーの間。
 ・左側(左タイヤ)⇒運転席に座って、フロントガラスの中心。

③.運転席に座って、自動車車輛の一番後部がどの位置にくるのか??

④.運転席に座って、自動車車輛の中心と、走行する道路車線の中心を把握する。

★あくまでも目安なので、実際の車輛で良く確認してください。
そのサイズが把握できるだけでも、かなり操作はしやすくなると思います。

⑤.自動車は、『走る』と『止まる』、そして『曲がる』を繰り返すものです。

『走る』・・・アクセル。
『止まる』・・・ブレーキ。
『曲がる』・・・ハンドル。

この操作を良く身に付けましょう。

以上です。
    • good
    • 0

No.7です。



>どっちもですよ

教習所は今通っているところ??

それとも、卒業しましたか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通ってるところです、第一段階で技能が4回目ですが、ハンドルを回す時に回しすぎだの、手の位置が遠いだと言われたり、学科は教習所や映像を見てるだけですが、免許取れる気がしません

お礼日時:2023/12/09 10:26

学科なのか技能なのか、、、どっち??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちもですよ

お礼日時:2023/12/09 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A