アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンズファッション、最近k pop系の服装見かけるんですが

guで買うのか、めちゃくちゃ被ってる人見かけますw

メンズファッションって
その人に似合うかどうかですかね?

30、40代がK pop系は見た事無い




欧米系の外国人は

ロゴ無しtシャツにジーンズ
めちゃくちゃシンプルですが

アジア、日本人ってロゴだらけですが

A 回答 (2件)

特に日本に来た欧米人に驚かれるのが、日本人のファッションの多様性。


おっしゃるように、来日した北欧かどっかの女の子達の「私の国では、Tシャツにジーンズ以外の男の子を見たことない」という発言が象徴的ですが、欧米…特にヨーロッパ男性は決まりきった定番や地味な服を殆どの人が着ているので、型にはまらずそれぞれ好きに着こなしたり、ジェンダーを感じさせない日本人のファッションを、珍しがったり羨ましく思うようです。
ロゴだらけというよりも、それもたくさんある選択肢の一つ。実際日本人にも無地ばかり着る男性は多くいますので。

そりゃkpopや韓国のポップカルチャーは子供向けなので。いつの時代も、日本の若者はみんな同じ格好したがりますしね。
そんな日本の中高生達も、ああいうファッションが’80年代に日本で大流行りして、’90年代に入ると同時に一瞬で流行遅れになった現実なんて知らないのでしょうね。韓国ファッションはその時代の日本のファッションをモノクロにしたってだけでオリジナリティはありません。
…そういう経緯を知ってるので、多くの大人はああいう方向性のファッションに今更手を出す気になれないんだと思います。やっぱり’80年代のテイストって滑稽さと紙一重なので。
    • good
    • 0

オルチャン・ファッションをベースに、それに合致するものがGUかも知れないし、着こなしがマニュアル的なので、ラフにしずらい面があるのでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!