プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人メドレー100Mで1分45秒を超えるタイムはどのくらい上手いですか?
小6男子の場合です

A 回答 (4件)

個人メドレーは大会などでは200mが最短です。


したがって正確な数字はでないでしょう。

第43回 全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会での個人メドレー200Mの記録は12歳で2分20秒です。ここから判断すれば、100Mで1分45秒の数字では競技大会に出られるほど速いとはいえないですね。

ただバタフライができる小学生ってそんなにいないですから、お友達同士でいえばかなり速いほうになるでしょう。
    • good
    • 1

<どのくらい上手いですか?


 上手い=速い という事なら、普通です。まさか競泳の選手コース在籍じゃないですよね。それだったら、残念ですが遅いです。
    • good
    • 0

まだまだ伸びしろがあるってところで、上手とは言えませんね。



上手な子は1分30秒前後で泳ぎます。
速い子は1分20秒を切ります。
そして1分10秒を切るとスゲー速いと言われ、数多のクラブチームから声がかかります。

・・・

日本水泳連盟の資格級に当てはめると、資格を貰えないタイムです。
競泳選手を目指すなら、最低でもB級は無いと競技会にはエントリーさせてもらえません。
    • good
    • 1

ごくごく普通かと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!