アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前にガン宣告されました。36歳女です。
保険はアフラックのがん保険と日本生命の積立保険!?に入っていましたが医療保険は入ってませんでした。

知識もなく、今入ってる保険の内容もよく分かっていません。
手術は年内でまだ先です。ほけんの窓口で保険の見直しをしようかと思っていますが、タイミングが分かりません。
今行っても意味ないのか、手術が終わってからなのか、数年再発が無いときになのか、そもそも入れる保険はあるのか。

保険に詳しい方宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

現時点で見直しをおこなうと、とんでもないことになります。


すくなくともアフラックのがん保険は一生継続する判断になると思います。
    • good
    • 1

癌は再発の可能性が高いので、診断されてからは加入できる保険が制限されてしまいます。


したがって、今更見直しを考えても思う通りにはなりません。

いまの保険を継続することを中心に検討することになると思います。
    • good
    • 1

自動車事故を起こしてから自動車保険に入っても意味がないように、がんを宣告されてから医療保険を検討しても遅いですが、ともあれほけんの窓口に行って相談してみればいいのではありませんか。



保険について詳しい人にいつ聞けばいいか、保険に詳しい人教えてください、みたいな回りくどい手続きをしてるから保険加入も遅れるのです。

行動する前に変なハードルをたくさん用意しすぎです。
    • good
    • 1

保険内容をよく見た方が良いと思います。


特約がどの程度ついているかわかりませんが、
まずは保険証書と契約内容を見てみましょう。

保険料が無料になる特約もありえるし、
宣告時点で給付される契約もありえるし、
入院・通院、抗がん剤治療など、何にどの程度給付されるか、
いまのがん保険の内容をすぐ見てみましょう。

ただ、入院の給付は、がん保険にある程度含まれていませんか?
ちょっと契約内容を見てみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!