プロが教えるわが家の防犯対策術!

保険の外交員はなんで男性ばかり声かけるのでしょうか?
私は家庭の事情で中学卒業してから働いて今は40すぎ色んな職場行きましたが
職場にくる保険の外交員は必ず男性ばかり声かけする。
保険の外交員は男性契約取るために身体使うて話に反論しますが じゃぁ何で男性ばかり声かけるのでしょうか?色仕掛何でしょうか?
女性はあからさまに拒絶したりシッシッてするから 男性は聞いてくれるからは一ミリすら理由にならないし。
何故なんでしょうか?
たしかに私も職場の休憩場所のあちこちに外交員いたらイヤホンつけて思い切りチンピラみたいに歩きますが そんなの一ミリすら理由はなりません。

A 回答 (3件)

男性の方がカモにしやすいし、入る確率が高いからです。

• 0

こんにちは。

保険外交員が男性に対しより積極的にアプローチするというのは二つ理由があると思います。

①男性が、一家の収入源として大黒柱的な古い金銭的責任を持っているという考え方。しかし、今日では、男性だけでなく女性も家庭の主な収入源となり得るため男性重視という考えは当てはまらないと思います。

②男性が永年外勤するため万一の事故に備え、保険に対してより積極的であるという考え方。しかし、これもあくまで一部の保険外交員の視点であり、全体像を反映しているわけではないと思います。

最後に。あなた様が何度も保険外交員が男性ばかりに声をかける状況を目撃した場合、それは偶然の重なりか、ある特定の環境や地域によるものかもしれません。保険会社は潜在的な顧客掘り起こしのため、広く浅くアプローチするよう外交員に要求しています。性別に基づくアプローチは、外交員個々の考え、スキルに依るものと思います。
    • 0

ザックリ言うと生保の9割以上が女性だからです。

支社支店営業所みるとわかります。
例えばTVガイドやあめ、ほかの販促品で客を釣り
年間20万の保険契約週に二本とか、
販促品も自腹、
車もガソリンも自腹、
保険屋さんは自営業ですからね。

訪問販売だけど、会社にきますからね。
自宅にはこないはずです。

工場の昼休みなんて、
一番狙わられる時間帯です

あとは管理棟のデスク、
不在してたら名刺置いてあります
    • 0