プロが教えるわが家の防犯対策術!

既に経済は3流国入りしましたね。
このままカルトの統一教会と創価学会が続けば民度も文句なしの3流国入りですね。
既に日本は終了しましたか?
「美しい国、日本」って恥ずかしくないですか?

A 回答 (14件中1~10件)

そもそも「美しい国」って統一教会がいいだしたことですからね。


自民党の憲法改革案だって統一教会の提言と瓜二つですし。
「「美しい国、日本」って恥ずかしくないです」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その本の著者に出てる久保木修己ってWiKiで見ると統一教会の日本の初代会長=国際勝共連合の日本の初代会長ってありますね。
「美しい国、日本」の元ネタは完全に統一教会だったってことですね。
国を挙げて統一教会を宣伝支援するって日本は恐ろしい国に成り下がりましたね。
ここまで来ると日本はもー終わりかもしれませんね。

お礼日時:2022/08/12 15:32

統一教会と日蓮正宗なら日本は完全に一流国とはかけ離れた欄外国になってるところでしたね。



それを創価学会インターナショナル世界平和の活動のおかげで3流国でとどまってます。
要は統一教会と日蓮正宗が邪魔なのですね。
    • good
    • 0

現実をありのままに受け止め、気取らない投稿をするあなたを尊敬します。


ナイス投稿です。

>「美しい国、日本」って恥ずかしくないですか?

経済も3流だし、カルト政権が続く可能性もゼロではありませんから、そろそろ日本を捨てる覚悟も必要になるかもですね。

それ以前に、カルト創価学会やカルトを信仰している自民党などが、国家転覆や宗教テロを起こし、
ネットではカルトや自民党支持者らが結託して、いかにして法に触れないよう脱法的手法を用いて政権批判者や創価学会批判者を殺せるかなど犯行計画をしている蛮族が日本人ですよww

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが犯罪者と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。

盗聴盗撮、ストーカー行為、虚偽通報、中傷ビラばらまき、悪宣伝、悪意のある編集を施した写真の配布、情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録など)、文書改竄、文書虚実記載、暴力の扇動、テロ犯罪批判者や密告者の粛清など挙げればきりがありません。

テロ犯罪、工作活動、人権弾圧が、日本の日常風景になっています。

日本はマフィアや麻薬カルテルに乗っ取られた都市みたいになってますが、どのあたりが美しいのか安倍に聞いてみたいものです。

マジレスすると与党が起こした宗教テロが原因で、日本はゆっくりと崩壊していくと思います。
経済3流国家、テロ国家、カルトに乗っ取られたカルト国家、宗教テロ犯罪で裁判を起こされて争ってる危ない国とは付き合いたくないでしょ。


>ここで質問連投するほーがよほど恥ずかしいと思いました

限界を超えた政治腐敗、与党によるテロ犯罪や市民の殺戮(盗聴盗撮、ストーカー行為、中傷ビラばらまき、悪宣伝、虚偽通報、悪意のある編集を施した写真の配布、情報漏洩、暴力など)が悪いことだと思えない市民の方がよほど恥ずかしいことだと思います。


>既に経済は3流国入りしましたね。

日本円の価値は下がる一方で、1ドル140円も目前に迫ってます。
たった半年で30円も円安が進行する理由を知ってますか?
中央省庁や政府系金融機関など対するコンサルティング業務に従事していた経済評論家の加谷 珪一氏のコラムに答えが書いてあります。

日刊ゲンダイ 2022.03.30
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/93848?imp=0
1ドル=125円超え…日本人の生活を直撃する「円安」がここまできた「4つの理由」

一言でいうと、日本経済は沈没しているし、再生する見込みはゼロなので、誰も円を買わなくなった。
ウクライナ・ロシア戦争で、他国の通貨買いが活発に行われたが、どの国も日本円にだけは手を出さなかったw
というのが、経済評論家が出した答えです。

アメリカやヨーロッパ諸国では既に「日本は後進国」といわれているし、中国の大企業はみな「日本に売っても利益が少ない」とこぼしているよ。
日本が経済大国??何十年前の話だよ(笑) 
海外で仕事をしたことがない人は、井の中の蛙になってしまうようです(笑)

刮目せよ!!

2022年4月度 世界の経済成長率ランキング
日本 157位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html
算出方法
経済成長率 = (当年のGDP - 前年のGDP) ÷ 前年のGDP × 100
参考値:2020年度=112位。

ビジネステキストブック
https://business-textbooks.com/aging-population/
2050年には日本は少子高齢化などの問題により現在の先進国から発展途上国へ格下げされると予想されています。
発展途上国となれば国際競争力や国内経済の衰退していく可能性が高くなり、国民一人ひとりの生活水準が低下してしまいます。

2050年には日本は国として残っていない可能性大。
為末大氏 イーロン・マスク氏の悲観的“日本の未来”に同意「大変厳しい選択を迫られる時がくる」(Yahooニュース)
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/804.html

週間ダイヤモンド 2020.2.27
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556


>このままカルトの統一教会と創価学会が続けば民度も文句なしの3流国入り

本来は規制の対象となっているはずのカルト団体「創価学会」や「統一教会」が与党と関係を持つなどあり得ない話です。
現に、多くの国で両団体は規制や監視の対象になっているのですから。

フランスでは今も創価学会を徹底調査したレポートを公文書として公開しています。

カルトに寛容なアメリカでも創価学会は記事にされてますよ。

ニューヨークタイムズの記事(和訳)
「創価学会と一体の関係にある公明党が与党入りすることになり、日本には不安が広がっている。
創価学会をオウム真理教と同じと見る人もいるが、実際は少し違う。創価学会はもっと狡猾だ。」


フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は、カルトか否かを判定する世界基準として利用されています。

フランスでは、以下の宗教団体をセクト(反社会的カルト)に指定しています。

創価学会、統一教会、エホバの証人、サイエントロジー、モルモン


ドイツの認定「犯罪やテロを起こす可能性のある精神異常グループ」認定は以下のとおり。

創価学会、統一教会、ヤマギシ、東方聖堂騎士団


エビデンス
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%BA%9C …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

https://21cult.web.fc2.com/cult.htm

https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』を、辞書サイトより転載。

『1995年12月、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針の一つとされている。
この中で、セクトの本質を「新しい形の全体主義」と定義した上で、以下のように「セクト構成要件の10項目」を列挙している。

・精神の不安定化(マインドコントロール、洗脳、人格破壊)

・法外な金銭的要求(高額なお布施徴収、寄付金強要)

・住み慣れた生活環境からの断絶(会館での長時間の拘束)

・肉体的保全の損傷(暴力および精神的虐待)

・子供の囲い込み(創価学園に入園させるなどして子供を洗脳する)

・反社会的な言説(暴言や誹謗中傷)

・公秩序の攪乱(言論妨害、出版妨害、政治権力の悪用、テロ行為など)

・裁判沙汰の多さ(対立宗派とは200件超の裁判を起こしている)

・従来の経済回路からの逸脱(詐欺や脱税、裏金捻出、不法労働の類のこと)

・公権力への浸透の試み(公明党を立ち上げて政教一体の政治運営、行政への浸透)


以上の項目のいずれかにあてはまる団体をセクトとみなしているが、創価学会は全項目に当てはまる。(最高度に危険)

創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト指定されている。

※フランス以外では「セクト」という呼称は用いられず「犯罪性の高い宗教団体」「犯罪を起こしえる監視を必要とする団体」「テロカルト団体」などという言葉を用いて、創価学会をテロ予備軍とみなしている。

フランス政府のセクト対策はキリスト教以外を排斥するためだという陰謀論じみたレベルの低い議論や、キリスト教を守れという議論はフランスでは主流とならなかった。
全く違う高度な議論の末に対策の議論が行われた。』

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …


平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト(破壊的カルト)』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
フランスではすでに、国会が創価学会を「最も危険なカルト教団」と認定している。

https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm
    • good
    • 4

ここで質問連投するほーがよほど恥ずかしいと思いました

    • good
    • 0

> 「美しい国、日本」って恥ずかしくないですか?



言った張本人が日本にとっては恥ずかしい人でしたからね。
お友達と富裕層優遇で弱者切り捨てに、嘘を吐くか話をすげ替えるかでも有りましたしね。
それに畳めないほどの超巨大風呂敷を何枚も広げたり。
その他にも色々ありますが、これ程日本国内だけではなく世界に対しても恥ずかしい
人が言った言葉ですからそりゃあ恥ずかしい。
    • good
    • 1

たとえばコロナ新規感染者数が2週連続世界一になったということは、それだけ多くの人が検査をしているということです。


「美しい国、日本」として誇れることだと思います。

多くの自然災害の際に、秩序が乱れない国民性。
これも「美しい国、日本」と誇れます。

 私は天皇を「日本国国王」だと思いますが、世界に誇れる王国の日本。
これも「美しい国、日本」だと思います。

 質問者さんのような考え方ももちろんありだとは思いますが、日本国民はもっと日本を誇りに思ってもいいと思います。

 そういう意味において自国民にもっと自信を持ってもらいたいための
「美しい国、日本」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「美しい国」は自浄作用を持つ国です。
忖度の国に自浄作用は無いです。
清めなければならないのです。
掃除が必要なのですよ。

お礼日時:2022/08/06 13:28

日本の経済を評価する観点がどこにあるのかで変わります。


経済=国力というのが欧米の考え方で、国力には軍事力がバックにあり、中国が世界2位のGDPとなりアメリカを追い越す勢いとも言われています。
軍事力を強化し、核の脅威で外交を優位にし、アメリカに台頭する中国がありますが、必ずしもGDPが経済評価にはなりません。
日本は自国通貨建て国債の発行で、債務が積み上がるごとに日本人の金融資産が増えるメカニズムがあり、コロナ禍でバブル期を超える2000兆円の金融資産を持つ日本で、また対外純資産世界一の国家です。

政治と宗教の関係は経済に直結するものではなく、選挙には関係しているかもしれません。

現在日本の上場企業名目時価総額ランキングは世界3位でアメリカが1位で中国が2位です。
中国は2009年以降2位となりましたが、外国投資が助けて今の経済を維持しており、もし中国市場から欧米や日本などの投資が無くなったら経済維持が難しいと言われています。

アメリカが圧倒的な経済成長率ですが、日本は中国を除くその他の国と圧倒的な差があります。

美しい国、日本の定義が不明確ですが、2009年以降の日本経済の回復速度は速く、正し格差が出来てしまっています。

億り人(1億円以上の金融資産を持つ人)が過去最高に達しているという今、一方で自殺者が増加するとも言われ、経済格差が広がっているのです。

アメリカはGAFAMが作り上げたネット社会が世界からお金を集める仕組みを作り、他国はがっつりと彼らに資金を抜かれておりながら便利さの提供と勘違いしています。

今の日本ではお金にお金が集まってくる欧米の流れがあり、政治と大企業がつながる政商が日本の経済格差を広げています。

日本は終了してはいませんが、中産階級以下のマス層から下の国民が終了に向かっていると思います。
    • good
    • 0

もう、忘れられたキャッチコピーだと思っていた。

    • good
    • 0

霊感商法は過去にピークだった


消費者被害者件数が
下がってきているのに
なんでここでマスコミは
宗教叩きと霊感商法叩きに力をいれるのだろう。

安倍晋三さんの警備の甘さはちょこっとしか叩かないのですね。

組織として弱者と強者に対して
違いを見せてませんかね。
    • good
    • 0

恥ずかしいです。


海外から日本は美しいと評価されていると勘違いしている回答者も恥ずかしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!