プロが教えるわが家の防犯対策術!

掃除機オススメ教えてください

質問者からの補足コメント

  • sharkはどうなん?

      補足日時:2022/08/08 11:22

A 回答 (8件)

普通のは


日立の かるパックがオススメです。
サイクロンはゴミ捨ての手間があるのと、dysonのコードレスは重くて疲れるのであまり良くなかったです。

全自動でしたら
パナソニックのルーローか、ルンバのs9+オススメですを
これ以外のはあまり頭が良くなくてゴミ箱倒したり、途中で詰まって動かなくなったりで良くなかったです。
ルーローは頭が良く細部まで掃除してくれます。ルンバのs9+はホームベース機能があり、ルンバに溜まったゴミを吸い取るゴミ箱みたいな感じでゴミ捨ての手間が減って良いです(頭もそれなりに良いです)。

参考になれば
    • good
    • 0

dyson‼️(^ω^)

    • good
    • 1

業務用掃除機!


水も吸い取るよ!

ll

ll
    • good
    • 1

邸宅の様子とか使用頻度によるわ



大豪邸に作動時間30分くらいのコードレスじゃ使いにくいだけだし・・・・
ワンルームに大型掃除機は持て余す

敷居や段差の多い家に掃除ロボットは使いにくい

そのくらいの情報無きゃ方向違いのお勧めしちゃって失礼に当たるので軽々には言えん
    • good
    • 0

総合的にシャークですね


後悔しないベストバランスの掃除機で間違いありません
    • good
    • 0

中古のダイソンV6ジャンクを5、6台買う

    • good
    • 0

ルンバ



やはり楽。
    • good
    • 0

だいそん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!