アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今時、こう言う掃除機ってかなり時代遅れですよね?
今街中の人、ダイソンか、ロボット?って言う平たく丸い掃除機多いですよね?

「今時、こう言う掃除機ってかなり時代遅れで」の質問画像

A 回答 (8件)

我が家もこのタイプの掃除機使ってますよ。


時代遅れだろうが使い易さが一番です^_^
しかも安くて長持ちします。  
ゴミが溜まると紙パックを取り替えるだけです。ダイソンとかは高いですよね。
これだと安くて使い易くて長持ちだし、便利だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お~(;・д・)そおですかあ。

お礼日時:2023/12/29 14:43

吸引力がまったく違いますので用途で使い分けている方が


多いと思います。コードレス式と旧来型両方持っているというご家庭
もいると思います。
    • good
    • 0

オーソドックスな掃除機で、結局これが一番使い慣れていて良いと思います。


 ロボット掃除機は、私の家のように乱雑で散らかっている家には不向きですし、ダイソンも、使われる方によって賛否両論があるようです。
 画像の掃除機は、テープで補修したような跡が目立ちますが、家電量販店などで、掃除機の型番を指定すれば、ホースを補修部品として入手可能かも知れません。
    • good
    • 0

いえいえ、これが一番堅牢で長持ちします。


ゴミが溜まったら袋ごと捨てるだけ。
サイクロン式は手入れが面倒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイクロン式は、何が面倒なん?手入れはどんなことするん?

お礼日時:2023/12/29 13:02

そんなこともないです。

コードレス掃除機は定期的にバッテリーに寿命が来て、例えばダイソンなら普通の頻度で掃除する人で2年くらいです。つまり2年ごとに1万以上のコストがかかるってことです。さらに本体自体がそもそも高い。これを嫌がる人も多いです。
お写真の掃除機ですが、こういうのなら大手日本製でも非常に手軽な価格で買えますので、買い替えた方がいいと思います。その割に全然壊れなくて逆に困ったりもしますけど。
    • good
    • 0

ダイソンもロボットもそれなりの値段するので、安く済ませようと思えば従来のタイプになります。

    • good
    • 0

私のはサイクロン式ですが三千円でした。

    • good
    • 0

実は一番堅実で確実に仕事をしてくれるタイプ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

え?そお?手持ち掃除機が?

お礼日時:2023/12/29 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A