プロが教えるわが家の防犯対策術!

Switchのジョイコンについて質問です
僕の持っているジョイコンは2つとも右が壊れていて、ひとつは無反応(時々動く)です。もうひとつは認識するがスティックしかきかない(スティックだけ完璧)です
無反応のジョイコンは基盤を曲げると通電して通常状態だと通電すらしません。通電した時も数分経つと暴れて色んなボタンが押されて接続が切れます
一応コントローラーは最新の状態(アップデートしてあります)です
なにか、アドバイス、、?があればお聞きしたいです

質問者からの補足コメント

  • 自分でもなんのアドバイス欲しいのか分からない質問だとは思ったのですが文章力がないんで、、すみません
    よく壊れる箇所などが聞きたいです

      補足日時:2022/08/07 12:09

A 回答 (2件)

良く壊れる箇所といえば、スティック部の故障。


操作して無くても勝手に動く症状(ドリフト現象)が多いみたいですね。

ジョイコンを単体で買ったことなかったけど、買い替えるにも1個4114円もするんですね。

基盤を曲げれば通電するって、分解もされるって事?
…保証効かなくなったわけだし、Amazonとかネットで部品注文して自分で修理にチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

修理屋買い替えしないで使っているということですね。


そうなんですね、おしまい。
…って感じの状態報告だけの投稿なので、
どういうアドバイスを求めてるのかわからないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!