プロが教えるわが家の防犯対策術!

白石麻衣さんが自民党公認候補(比例代表候補)として衆院選に比例東京ブロック(東京都)から出馬したら、当選できると思いますか?
また、秋元真夏さんが野党統一候補として、東京都知事選に立候補した場合、当選して秋元知事になる可能性はありますか?

ちなみに白石麻衣さんは比例ブロックから衆議院議員に当選した場合、将来的に内閣総理大臣になれる可能性はどれくらいあるでしょうか?

A 回答 (2件)

比例じゃ受からないんじゃないですかね

名簿の最下位にされそう
政党の方は客寄せパンダよろしく票だけ取れてウハウハかも
秋元何とかさんって誰?
総理にはなれませんよ
お偉いさん達がウジャウジャ居ますから
党内順位最下位だし足引っ張られます
でも夢は膨らみますね!
    • 0

あなた乃木坂知ってますか? 私はデビュー当時から乃木坂を見てきていますが、秋元は乃木坂でも教養がある方のメンバーとは言え政治のような垢抜けない世界に興味持つタイプではありませんし(そもそもそこまで愚かな子でもない)、白石は昔から知性・教養は乃木坂でも下から数えて5本指に入るような子ですし、そんな子達を無理矢理おだてて出馬させるようなそこまで空気読めない大人も乃木坂の周りにはいません。

そんな子を総理大臣? 馬鹿げ過ぎていてもう話する気力も失うレベルです。

乃木坂に興味無いのは全然構わないのですが、興味無いなら無いで黙ってた方がよろしいんじゃないかと。
    • 2