プロが教えるわが家の防犯対策術!

首相公選制度を日本で導入することに賛成ですか? 反対ですか?

また、首相公選制が日本で今年導入されたと仮定して、以下の候補者8名が出馬した場合、国民投票で誰に1票を投じようと思いますか?
理由も含めて教えてください。
(党の公認はあくまでも架空の設定です。)

①白石麻衣(自由民主党公認候補) 30歳 前職・アイドル/女優
②秋元真夏(立憲民主党公認候補) 29歳 前職・アイドル
③原辰徳(日本維新の会公認候補) 64歳 前職・プロ野球監督
④ビートたけし(国民民主党公認候補) 75歳 前職・タレント/映画監督
⑤三木谷浩史(IT推進党・代表 IT推進党公認候補) 57歳 前職・経営者
⑥森田 一義(地形保全党・代表 地形保全公認候補) 77歳 前職・タレント
⑦有吉弘行(無所属) 48歳 前職・タレント
⑧西村博之(無所属) 46歳 前職・実業家

質問者からの補足コメント

  • 白石麻衣首相
    秋元真夏首相
    原辰徳首相
    北野武首相
    三木谷浩史首相
    森田一義首相
    有吉弘行首相
    西村博之首相

    皆さんその道の第一人者なので、国政でも実績を残してくれると思います。

      補足日時:2022/05/27 15:02

A 回答 (4件)

>首相公選制度を日本で導入することに賛成ですか? 反対ですか?



賛成です。
そうであったならば、鳩山由紀夫、菅直人、岸田文雄は選ばれていないです。


>首相公選制が日本で今年導入されたと仮定して、以下の候補者8名が出馬した場合、国民投票で誰に1票を投じようと思いますか?
理由も含めて教えてください。

この人達であれば、誰にも票は投じません。
    • good
    • 1

貨幣が廃止されるとき、画家、音楽家、発明家および研究者は、自分のすきなことを行うことができるようになる。

そして、かれらと同時代の、一人の画家の原画を手に入れるチャンスがあるのは、銀行に多くの預金を持つこと以外に何の価値も認めない者たちではなく、画家が描きたかったものに強く心を動かされて、画家の前に姿を現す者たちである。その情熱と感動があまりに大きいので、画家は好意でもって自分の絵をその者たちに与えるのである。そうしたときにこそ、真実の価値が定着するのだ。人はもはや、非常に高価なコレクションで画廊をびっくりさせようとはしなくなる。そしてたくさんの絵画、彫刻、タピストリー(壁掛)を手に入れる人とは、芸術家たちを最も良く評価して理解し、最上の情熱と友情と私心のない激励を芸術家たちに贈った者であろう。 ( THE GENIOCRACY )
.

マタイによる福音書:13章:25節 人々が眠っている間に敵がきて、麦の中に毒麦をまいて立ち去った。
26節 芽がはえ出て実を結ぶと、同時に毒麦もあらわれてきた。
27節 僕たちがきて、家の主人に言った、『ご主人様、畑におまきになったのは、良い種ではありませんでしたか。どうして毒麦がはえてきたのですか』。
28節 主人は言った、『それは敵のしわざだ』。すると僕たちが言った『では行って、それを抜き集めましょうか』。
29節 彼は言った、『いや、毒麦を集めようとして、麦も一緒に抜くかも知れない。
30節 収穫まで、両方とも育つままにしておけ。収穫の時になったら、刈る者に、まず毒麦を集めて束にして焼き、麦の方は集めて倉に入れてくれ、と言いつけよう』」。
31節 また、ほかの譬を彼らに示して言われた、「天国は、一粒のからし種のようなものである。ある人がそれをとって畑にまくと、
32節 それはどんな種よりも小さいが、成長すると、野菜の中でいちばん大きくなり、空の鳥がきて、その枝に宿るほどの木になる」。
33節 またほかの譬を彼らに語られた、「天国は、パン種のようなものである。女がそれを取って三斗の粉の中に混ぜると、全体がふくらんでくる」。
.




 パリの空の下、セーヌは流れる、かずかずの芸術家の卸し元パリ、そしてオランダの風車、手際のいい粉々は、よい絵の具を生み、よい芸術を育む、質のいい小麦粉となり、笑顔のパンとなる。 じゃが芋も負けてはいない。 生育は早いし、煮てよし、蒸かしてよし、粉にして、粘着質にして、社会に貢献する。 片栗粉かとおもったら、じゃが芋だった、よくある市場である。

 ダイナマイトも負けてはいない。粉々を筒に詰めて大金賞、ノーベルプライスとしてしまった。 キュリーも野菜ではない。重金属を粉々にして濃縮して、被爆している。 

 毒と、日常平和、たしかに、並存している。 今も?、昔も?、並存している。  日常に、毒と食卓が並存する以上、世界の政治も騒動していくのでしょう。
 細心の安全留意で、芋でもつくったほうが、マシである。


おまけ .




おまけ ..

  https://www.youtube.com/watch?v=p4LSHgiroY8

おまけ ...

  https://youtu.be/_ZJFP4RDnqM


おまけ ... .

  https://www.youtube.com/watch?v=yjauZQ4XNDA
    • good
    • 0

こんな候補が出てしまうのでは反対です。

    • good
    • 2

>首相公選制度を日本で導入することに賛成ですか? 反対ですか?



反対です。
お隣の国のように人気取りゲームになり、中長期的な国家ビジョンが立たなくなります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!