プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白石麻衣さんはどうしてここまで人気が出たんだと思いますか?
歌がうまいとか、ダンスが上手いとか、顔がとても綺麗とかそういう抜きん出た才能の持ち主ではなく、どちらかといえば親しみやすいキャラクターが親近感を与えた気がします。

また、白石麻衣さんが自民党公認候補(比例代表候補)として衆院選に比例東京ブロック(東京都)から出馬したら、当選できると思いますか?

A 回答 (2件)

乃木坂ずっと見てきてる者です。

彼女も若い頃は一部の乃木坂ファンにチヤホヤされ自己評価高い面が見えましたが、芸能界も長いと周囲にスター性のある人なんてわんさかいるので、自分の立ち位置を把握してきたのか、ある程度歳を経てから「普通っぽいのがウケてるんだと思う」というのは認めています。
アイドルと言えばやはり最重要コンセプトは「恋愛対象」なので、恋愛を想像出来るようなリアリティある子…つまり普通っぽい子が人気出ます。西野七瀬と白石麻衣が人気ツートップとなったのは如実だと思います。
ですが乃木坂はデビュー当時から生駒ちゃんや生ちゃんに代表する変人っぽい子が多く、これは「芸能人っぽさ」や「スター性」に繋がる要素だと思います。
そういう意味では、まいやんは無味無臭さと「平均っぽさ」で人気を得た珍しい事例だと思います。
世に出たきっかけは殆ど例の写真集のヒットと言っていいです。それまでは熱狂的なファンも一定数いましたし、テレビ番組にも他の選抜メンバー同様出ていましたが、一般には全く存在感を示せていませんでしたし知名度も無かったです。

>当選できると思いますか?
無味無臭=嫌われないという意味なら、票は取り易いという面はあるんですかね…?
ただ、乃木坂時代にもバラエティ番組でよくあるアイドルが学力テストする企画があったのですが、和田まあやちゃんっていうメンバーも本人も認める凄いお馬鹿メンバーがいるんですけど、まいやんの順位が当時中学生だったその子の一つ上とか一つ下の成績でした…。本人も触れられたくないのか運営がそう見せたくないのか、あんまりその辺深掘りしないので、世間的にお馬鹿ってイメージ無いかもしれません。
普段の発言からも、マニュアル通りに動くのは得意なようですが、頭脳で勝負して発言したり行動したりするのが不得意なようで、政治に携われるタイプには私は思えないです。
これまたバラエティ番組でよくある企画の占いなんかでも、「いい男捕まえて家庭に入っていい人生送れる」って言われること多くて、私も「だろうね」っていつも納得でした。日本で成功者の奥さんに一番相応しいタイプって、「自らあまり考えず、慣習や社会にしっかり従える」ってことだと思うんで。まいやんってどんな酷い旦那さんでもそれなりに家庭を平穏に保ちそうなタイプだと思います。
    • 0

どうみても顔でしょwwwwwwwwwwww

浜辺美波と白石麻衣の顔アンチ多いよなwwwwwwww
嫉妬が見苦しいよ
    • 0