アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイドルってなぜ卒業するのですか?

TWICEや乃木坂46が特に好きなのですが、TWICEは卒業とか全くないのに、乃木坂ってめっちゃ卒業しますよね。

乃木坂って人気だし、勝手なイメージですが、在籍すればお金もすごく稼げると思うのに、、

卒業して芸能界に残れるのって西野七瀬や白石麻衣など本当一握りですし、その2人でさえも、アイドルよりはテレビに出る機会減ったと思うし、人気であるのに卒業してしまうのってすごく疑問です。

なんででしょうか。

質問者からの補足コメント

• 50,60にもなってアイドルはないでしょ。
    運営会社は人が変わった方が、飽きられないのですよ。
    卒業して生き残ることが出来ないのは、単純に看板があったからで実力ではない。

→いや、乃木坂とか知らないのかな?20前半とかで人気なのに卒業してんのよ。50歳とかの話してないわ。

A 回答 (5件)

肩たたき

モーニング娘。以降、多人数アイドルは人気者でも新陳代謝の対象にするビジネスモデルになった。なので、そろそろ肩たたきの対象になると感じたら自分から卒業。まあ、脱皮みたいなもんですな。
多人数でこれをやれば縮小生産しながらも10年以上は持つことをモー娘。やAKB48が証明してしまったので、今後も続くでしょうね。
    • 0

> 20前半とかで人気なのに卒業

運営会社は人気が落ち目になってから、人を入れ替えていては遅い。
    • 0

50,60にもなってアイドルはないでしょ。

運営会社は人が変わった方が、飽きられないのですよ。
卒業して生き残ることが出来ないのは、単純に看板があったからで実力ではない。
    • 0

若さと肌艶がものをいう業界だから。

• 0

ほんと全く意味不明

何がやりたいんって感じ
昔のアイドルはそんなの全然なかった
卒業は引退を意味していたから
    • 0
この回答へのお礼

ですよね