アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐川良一って何者なのですか?ウィキペディア一通り読んでも何が凄いのか分かりませんでした。
民間人でありながら政界を動かす絶大な権力を持っていたと聞きましたが、彼はどうやってそんな力を手にしたのでしょうか?

A 回答 (5件)

笹川良一 でしょ。





佐川良一って何者なのですか?
 ↑
一般には右翼の大物、という通り名です。



ウィキペディア一通り読んでも何が
凄いのか分かりませんでした。
 ↑
人を動かす力を権力といいます。
民間人ながら、その資金や人脈などに
より、権力を持っていたのです。

ワタシは格闘技お宅でして、氏の名前は
至る所で耳にしました。

柔道、剣道、空手など
格闘技関係だけで、400万票動かせる
と豪語していました。
これがマジなら、政治家も頭が上がらなく
なります。



民間人でありながら政界を動かす絶大な権力を
持っていたと聞きましたが、彼はどうやって
そんな力を手にしたのでしょうか?
 ↑
先祖伝来の金持ちだったし、その金を
使っての事業の成功、
株式投資での成功などにより、莫大な資金を
得た、といいます。

その後、
巣鴨プリズンに投獄されていた戦犯達の
救済に尽力し、政界との人脈作りにも成功
しました。

★ワタシの空手部時代の先輩ですが、
氏の邸宅の警備にバイトしたことがあります。
(氏は全日本空手道連盟の会長でした)

邸宅が左翼学生に襲われる、という
情報が入ったので、
日本中の大学の格闘技クラブから応援が
来ていました。

結局何も無かったのですが、氏は
非常に魅力的な人物であった、といいます。

話が面白くて、それも女の話ばかりで。
聞いていて飽きなかったそうです。

若い学生が一番興味を持つのは、やはり
女性でしょうから。

人心掌握が上手かった人なんでしょう。
    • good
    • 0

笹川良一の間違いです。



ウィキペディアに載るような人で佐川良一って人はいません。
    • good
    • 0

日本船舶振興会の会長さん。

戦時中には、鬼畜米英を叫び、戦後にゃ、一日一膳を叫んでた、正統派右翼の大御所さん。いろんな人とパイプを持ってたから強すぎ。表から裏の裏まで。この人だけじゃないかな、総理を生かすも殺すも自由に出来た人。YouTubeにあるよ、戸締まり用心火の用心って歌ってるCMが。
    • good
    • 1

ネットを深読みすると出てますよ、、


朝鮮絡みですね、、

お子さんも政治家
    • good
    • 1

同感です。

玉川良一の方が凄いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!