アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦、面と向かえば仲良し。言いたい事を言ったら次にどうなるかわかってお互いどちらか引く(いい意味で)。
しかし、今はネットの時代。

旦那がネットで愚痴や嫁を笑い者にしてる?とおもうような内容が何気ない会話でわかりました。
愚痴なら捌け口や解決策を考えたり前に進めますが、バカにされてるのかな..と受けとめてしまい、なんだかショックで、、。

考えすぎでしょうか

A 回答 (6件)

考えすぎです。


単なる愚痴です。

夫婦は、お互いを「片目を閉じて見る」ようにしなくてはいけません。あれこれ考えるのは愚の骨頂です。

だって、お互いどっちのためにもなりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね(*^^*)

お礼日時:2022/08/09 20:07

バカにまではしていないでしょう。

ただ、自分の妻なのでひけらかすよりも愚妻であるかの様に言うことで受けを狙っていう夫は多い様に思います。

●旦那がネットで愚痴や嫁を笑い者にしてる?とおもうような内容が何気な 
 い会話でわかりました。

 ↑、この何気ない会話とは、ご主人との会話ですか。もし、そうなら、妻のあなたを心の奥底では所詮何々、と言う様に軽蔑した気持ちを持っているかも知れません。

又、ネットで愚痴や嫁を笑いものにしているのが、一度とか2度なら受け狙いだと思いますが、何度も続く様だと前記の通り軽蔑の気持ちがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね..
何度してるかまではわかりませんが、もう人を信用できなくなりますね

お礼日時:2022/08/08 19:19

自分の妻(身内)を褒めちぎるのは愚か者


高価なお土産を「ツマラナイ物ですが」と差し出すように、どんなに良妻だと分かっていても「ウチの愚妻が」と言うのが多くの日本人男性
謙遜が美徳なんです

ネットだろうと友人との会話だろうと、多くは自分の身内は下げて話します
それを「本心」と捉えるのは浅はか過ぎるんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね..
私は下げることは言いたくありませんが。

お礼日時:2022/08/08 19:14

ネットに私生活を書き込んで憂さを晴らす男ってどうなの?


そこがそもそも男として破綻している。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに(笑)

お礼日時:2022/08/08 19:12

でしょうね。

しませんから。
    • good
    • 0

私20年前に子供の幼稚園でそれやられて良い笑い者にさせられました。

そして離婚し20年嫌がらせもされたのに本人は私と復縁できると考えてるのですって。嫌がると宗教団体や左翼から仕事の妨害も長年されました。散々人に嫌なことしといて戻れると考える奴の頭イカれちゃってると思いませんか?。ずーっと永遠に無視するつもりです。周りもそうしとけと言います。あの方の再婚相手とより戻せば良いのにベストカップルなのになぁ。子も2人いるようだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あの方とは..

お礼日時:2022/08/08 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!