プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学一年生の女の子が、自由帳にグロテスクな絵を描いていました。
見た感じ絵の内容は、全裸の女の子が拷問されている感じで、鞭のようなもので叩かれたり、刃物で刺されているようなイラストです。
かなりショッキングな内容です…汗

その子は、ネットなどで何かしら情報を得られる環境にはいません(親にテレビしか許可されていないため)
どうしてそのような絵を、どういう心理状態なのか
知りたいです。
皆様は、これについてどう思いますか?
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • その子は、虐待なのかわかりませんが、
    躾で体罰を受けているようです。
    (主に、手や棒でお尻や太ももあたりを叩かれる、
    1時間以上正座させられる、石鹸で歯を磨かされる
    おもちゃ等を捨てられるなどです)
    学校でも、若干浮いているようであまり好かれていないかもしれません。いじめも受けているようです。
    (給食等で必要なマスクを捨てられた上、先生に忘れたんでしょ。と話を聞いて貰えず先生から腕や頬を抓られる。です)

    やはりこういうことが、関係しているのでしょうか

      補足日時:2022/08/08 14:04

A 回答 (1件)

自分も小さい頃は そんな絵を好んで描いていましたが…純粋に描くのが楽しいだけだと思います。


特に病んでたわけでもないですし、大人になった今は絵を描くこと自体無いですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!