アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少女コミックの絵柄は繊細なタッチが多いですよね、自分も決して嫌いではありません。
ですが男性の自分としてはやはり、萌え調イラストの美少女キャラの方がやはり魅力的で可愛く感じてしまいますね。

そこで思ったのですが、少女コミックを読まれる女性たちには、上画像の少女コミック「君に届け」に描かれている女性キャラたちと、下画像のSHOW BY ROCK「ましゅまいれっしゅ」に描かれている女性キャラたち、どちらがよりお好みですか? 可愛いと感じますか

少女コミック読まれる女性たちにはやはり、上画像の女性キャラたちの方が魅力だし可愛く見えやすいのかな?
それとも下画像の萌え調絵柄の女性キャラたちの方をより可愛いとか、魅力感じるという女性も少ないないのですかね?

皆さんからのいろんな回答を待ってますね、女性からの回答だとより一層嬉しいです。

「女性には少女コミック絵の方が萌え調絵より」の質問画像

A 回答 (1件)

普段青年向けをよく読んでますが上のほうが好きですね

情緒とか奥行きも感じますから
萌え系は表情も絵柄もパターン化されたデフォルメが強くて記号的に感じるので魅力的には見えません

ちなみに「男性は」といいますが
男性でも萌え系の絵が嫌いな人もたくさんいます
オタクや萌え系文化になじみが深い人は好きかもしれませんが
劇画調や絵画よりの絵を好む人もいますし。
男が今より頼れる時代にはミンメイや不二子ちゃんやキャッツアイみたいなのが人気だったりもしましたよね

今の若い人は女性でも萌え系好きですね。
世の中のグッズや服装なども昔より若さや幼さを好む傾向があります
萌え系の顔は幼児性を強調してますから

性別だけの問題ではないですね
うちの夫なら下は気持ち悪いっていうと思います
昔から萌え系嫌いですから
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ふむふむ、男性でも萌え系絵を好まない人も結構いるんですね、旦那さんとか。
若い女性は萌え系も好きな方多いようです、性別ばかりの問題でもないんですね。
貴重な回答ありがとです。