アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自営業の旦那の事で、悩んでいます。
昨年から、自営業を始めたのですが、旦那からは、手伝って欲しいと言われておりましたが、子供の事情で、手伝えなく数人のパートさんを雇いました。その内の1人のパートさんが、よく頑張ってくれていたようで、主人から、その女性の話しも聞いていたのですが、あまりにも褒めて言うので、少しばかり嫉妬もしていました。ある時、不安から旦那の携帯を勝手に見てしまい、そこで、その女性が役員になっていた事を初めて知り、旦那に問いただしてしまいました。旦那からは、名前だけの役員だと説明されましたが、モヤモヤが残りました。その後は、旦那は、携帯のパスワードを変更したので、私も勝手に携帯を見てしまった罪悪感は、あるのですが、パスワードを変えられてしまうと、さらに不安になりました。少し前には、旦那が、コロナに感染して体調がよくないにも関わらず、その女性も、コロナになっていて、病院で薬をもらう為に、旦那が車で、その女性の方を病院に連れて行こうとしてました。ただ、車がその時、たまたま違う方に貸していたので、連れて行けなかったのですが、普通そこまでする?って、さらに不安になってしまい、旦那に言うと、ただ心配なだけやし、毎回毎回、ヤキモチやかれると、しんどいと言われてしまいました。私も、旦那の事を信頼したいとは思っているのですが、一日中一緒にいるその女性の存在に、これからも不安になりながら、生活していかないといけないのかと思うと、正直自身がありません。自営業を始めてから、喧嘩も多く、私に対して気持ちが冷めていて、どう思っているのか、分からないと言われています。主人の事、信じた方がいいでしょうか?不安に、押しつぶされそうになる時が、ありますが、主人には、もうこの女性の事に関しては、話せないので、悩んでいます。ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

実際にそのふたりの関係がどこまで発展してるのかは分かりませんが、ご主人のほうがその女性に熱上げてるのは確かでしょうね



でも、ごめんなさいなんですけど、「そりゃそうなるでしょう」という感想です
お子さんのためという正当な理由があるとはいえ、
自分に非協力的な妻と、
自分(の職場)に献身的に協力する(仕事だから当然だけど)目新しい美しい女性なら、
後者に気持ちが向くのは当然なんじゃないですか?

協力はしてくれなかったのに(だから人を雇ったのに)、ヤキモチと文句だけは1人前に言う(←スミマセン、ご主人目線です)妻って「何だコイツ」でしょうし、
一方、
パートなのに名目だけとはいえ役員にまでできる彼女はご主人の片腕と言えるほど仕事も任せられる良き相棒なんだと思いますし、同じ仕事・同じ空間・同じ時間を共にする「分かり合える相手」ですよね

さて、どちらが魅力的に思えるでしょうか

一番大変な起業時に「子どもの事情」を優先してしまったことが、仕方のなかったこととはいえ、失敗だったと思います
>本来ならば私の立場だった旦那を支えるポジションを奪われた
ご主人からすれば、事情があったのは充分承知の上でも「その支える立場を放棄したのはキミだろう。今更なにを言ってるんだ」だと思います

今からでもご主人の職場に入りますか
その女性の部下になって指図される側の扱いですけど
それに、他のパートさんと違って役員になってますから、奥さんが入ったから人手不足は解消されるしもう来なくていいわ、とはなりませんけど

探偵雇ってでも探るしかないのかな
ご主人が一方的に気に入ってるだけならこのままでいいかもしれませんが、ふたりの仲が進んでいるなら、そのうちご主人のほうから離婚を切り出されるかもしれません

伊達や酔狂でなく、ご主人が人生を賭けて始めた仕事。それを二人三脚で進めてくれる人こそを人生のパートナーのように感じてしまっても、それは仕方がないかな、とは思います
とはいえ妻子がある身ですからそれで済む話ではありませんので、財産分与についてなど調べておいてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご意見ありがとうございます。
本当に、その通りですね。
私自身も、旦那の立場になって考えた時に、そう感じます。離婚してからも、自立して子育てして生活していける様に、準備しながら考えたいと思います。旦那が、コロナになった時に、甘えて手をずっと握り締められた時に、旦那の事を愛している自分の気持ちに、改めて気付かされて、これから、自分を変えていこうと思ったのですが、結局、その女性の事になると変わらずでした。

開業する前から、生活は苦しく、生活の為に、私自身借金して生活していた事もあるので、財産分与は当てにできませんが、きちんと話し合って決めたいと思っています。誰にも相談出来ない事だったので、本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/08/10 10:28

>主人の事、信じた方がいいでしょうか?


↑今の状況的には信じた方がいいとは思います。
だって、信じないとなったらどうする?って話です。
離婚ですか?
確証のない現段階であなたの邪推ってだけの事で?
離婚以外だと旦那に仕事を辞めてもらう?その女性をクビにしてもらう?現実的じゃない気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご意見ありがとうございます。
私自身も、旦那の事、愛しているので信じたいと思っている自分と、色々考えて疑ってしまう自分がいます。開業するまでは、旦那に愛されている自信があり、感じていましたが、旦那が1番大変な時に、旦那の気持ちに寄り添う事をしなかった為、気持ちが離れていると分かったとたん自信がなくなって不安になり疑ってばかり。旦那は、家族だから、毎日帰って来るし、家族の為に頑張っている事を理解して欲しいと以前に言われました。今まで仕事では支える事が出来なかった分、信じる事で主人の助けになるのでしたら、今一度信じてみようと思います。

信じなかったら、どうするんですか?

この言葉、すごく心に刺さりました。

誰にも相談出来ないので、改めて気付かされました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/10 10:59

普通は妻や兄弟を


会社の役員にします。
あなたに相談もなく
彼女をこっそりと
会社の役員にするなんて、おかしいです。
もう不倫関係なのかも
しれません。
恋人だから役員にしたのかもしれません。
出来るなら
彼女を役員からはずしてもらい、
あなたが役員になりましょう。
旦那さんが、いずれ
あなたと離婚して
彼女と一緒になりたいと考えて、彼女を
こっそりと役員にしたのならわかります。
もしも、
不倫しているなら、
こっそりと旦那さんの
素行調査をして、
慰謝料請求を旦那さんと彼女にして下さい。
養育費もちゃんと
もらって下さい。
泣き寝入りしないで
強くなってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

何故、その女性を役員にしたのかを問いただした時に返ってきた内容が、他の従業員が、その女性に反発したりして言う事聞かないからだとの事でした。規模が小さい店なので、2店舗あるのですが、1店舗を彼女に任しています。

この女性の事に関しては、これ以上旦那に聞く事が出来ないです。私が、凄く気にして不安に思っている事も知っているのですが、コロナの時も、一応私に、女性を病院に連れて行っていいかを聞いたから、自分の対応は悪くないと言われました。私からしたら、それ以前に、特別な感情がない限り、そこまでしてあげたいという気持ちになるかなぁ?という不安で、たまりませんでした。
旦那の事は、愛しています。でも、気持ちと心が折れそうになります。
誰にも相談出来ない事だったので、ご意見本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/08/10 11:21

今後はあなたが


パートを雇う時は
キレイな若いかわいい女性は雇わないで
下さい。
なるべくブズでデブで
不倫しないような
女性を雇いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます。
その女性が、やっている仕事を、私がやるからと言った事があったのですが、旦那からは、私には出来ないぐらいの、大変な量だと言われました。本当に、すべてにおいて、タイミングって重要ですよね。

お礼日時:2022/08/10 10:04

旦那さんに、私があなたをささえるからと


話して、
今のあなたの仕事は
やめて、旦那さんの会社に就職して下さい。
その女性の今、やっている仕事をあなたが
引き継いで下さい。
あなたが、仕事をおぼえたら、
その女性は解雇して下さい。
あなたは、旦那さんが
仕事を手伝ってほしいと言った時に、
そうすればよかったんですよ。
旦那さんにとっては
その女性は
仕事をする上での
大切なパートナーに
なってしまったのでしょう。
まして、職場ではきれいにして来ますから
旦那さんの心を奪ってしまったのだと
思います。
家庭の中であなたが
癒やしにならないなら、旦那さんの心は
彼女に向いてしまいます。
彼女と肉体関係になったら、旦那さんは
彼女にのめり込むでしょう。
その前に
彼女を解雇して
二度と旦那さんに
接触しないように
消えてもらって
下さい。
このままだと
家庭が壊れますよ。
    • good
    • 1

先ずは、本題には無関係で申し訳ないのですが、この文章の書き方は文字が鮨詰め状態で、段落も改行もなく、読み手をかなり疲れさせてしまいます。


そんな所は他の方々の文章を参考に改善なさると良いと思います。


本題への回答ですが……。
アナタの辛くてモヤモヤと心配なお気持ち、よく解ります。

うるさく言えば言うほどご主人の気持ちが離れていきそうですし、自分が嫌な女になっていくのは充分承知の上でも、心配せずにはおられず日々、悶々としたお気持ちで暮らしておられるのだと思います。
心身共にとても良くない状態なのだと……。

イライラしたり、暗い顔をしていたり、ため息が多い毎日では、お子さんへの影響も心配ですものね。

このような問題は、極論ですが、アナタがその女性よりも一枚上手になり、賢く、明るく、サッパリと健気に振る舞い、ご主人が軽い気持ちになれるように、こんな女はとてもじゃないけど裏切れないや……と思わせるくらい居心地の良い妻になるか、常に暗く、ジメジメし、顔を合わせれば疑われ、詰め寄られ、重苦しい雰囲気の中でご主人の心を益々遠ざけてしまうかのふた通りしかないのだと思うのですよね……。

少し距離を置き、やはり、もやもやをはっきりさせたいならば、費用は掛かるでしょうが、興信所を使いはっきりとさせるのも、一つの手だと。

いずれにしても今のままでは、アナタもご主人も疲弊の一途だと思うのです。

家が煩わしい場所になればなるほど、疑われれば疑われるほど、焼け木杭に火をつけてしまうのも、アナタが賢く振る舞えるかどうかに掛かっている気がします。

※目が少し不自由なため誤変換がありましたらお許しを。
その際はニュアンスでお汲み取りください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご意見ありがとうございます。
色々と、勉強になります。
今一度、自分自身と向き合い考えたいと思います。

お礼日時:2022/08/10 09:56

やはり、旦那さんが男である以上、そのような目線でどうしても対応すると思います。

そりゃ職場であからさまに距離感が近かったらダメな事だし逆を言えばみんなの知らない場面で段々と関係深くなっていく互いの緊張感とスリルから泥沼になるケースが多いです。自分も自営業で会社持ってるけどそろそろ経理を雇わないといけないですがそのような事になりそうで嫌だし、凄くムカつく言い方なのですが今までがモテてたので雇えないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます。
旦那の事業は、まだまだ軌道に乗っていない様で、その女性は、店にとって必要で、失いたくないと言っていました。ととしろさんみたいに、モテる事は、ないと思っているのですが、男と女の関係は、当の本人同志しか、わからないですもんね。

お礼日時:2022/08/10 05:42

う〜ん…これは明らかにクロですね。

どうしても、もっと知りたいなら興信所か探偵さん依頼するしかない思う。確実に男と女の関係だと思うので。毎日一緒に居て褒める=魅力的ってなるしそんな目線で始まり発展してしまう思う。長い時間、同じ空間におるはずだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます。この女性の事に関しては、何度も話しをした時に、主人曰く、この女性と不倫関係だとしたら、他の従業員が着いてこなくなるし、不倫相手の事を、私に色々話さないと言われました。離婚という事も、何度も出て来ているのですが、正直なところ、旦那の事好きな気持ちがあるのですが、その女性は、見た目も綺麗で、本来ならば、私の立場だった旦那を支えるポジションを奪われたという思いがあり、旦那を信じたい気持ちと、これ以上無理だと思う気持ちとが葛藤しています。

お礼日時:2022/08/10 04:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A