dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AV新法が制定されましたが、この法律を守ることでAV業界の人々は堅気の職業として認められると思いますか?

A 回答 (1件)

この新法は業界では不評ですよ。

当事者である業界団体へのヒアリングもせずにいきなり決まりましたから、“事情が分かってない”という混乱が起きています。
毎回何十枚もの契約書を交わさないといけない、撮影の1か月以上前に関わるスタッフ全員と契約を交わし、一度決まった撮影日は動かせない、1人でも欠員が出れば代役を立てられず撮影そのものが流れる・・・という点や、契約からおよそ半年先までは作品の販売ができないため、中小のメーカーではキャッシュフローが追いつかず経営困難に陥るところも出てきています。
規制が厳しくなって、違法AVに流れる女優も出てくる懸念もあって、この法律は業界内の事情を分かっていないと批判が多いです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。