アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん仕事で疲労が溜まって物凄く疲れている時、どうやって解消してますか?

A 回答 (6件)

疲れといっても、精神的疲労と肉体的疲労とにわかれると思いますが、やはり、睡眠をとることでしょうね。

ビタミン補給も忘れずに。わたしは、機能性ゼリーを食してます。他の方の質問にも書いたのですが、ビタミンCなどの水溶性のものは、摂りすぎても、尿に混じって排泄されますが、ビタミンAなどは過剰摂取すると体に害を与えます。疲れている時は、ビタミンB群でしょうか。栄養ドリンクも良いですが、飲みすぎるのは、かえってNG。入浴も良いですね。熱い湯よりも、ぬるめのお湯に浸かってゆっくりと深呼吸。浸かりすぎもいけませんよ。何事も程々に。筋肉が疲労しているのなら、マッサージもアリですね。若い時は体を酷使しがちですが、余り無理をしないことです。最後にあなたの疲労感が早く取れますように祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/19 17:36

アリナミンを飲む。


とにかく良く寝る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/19 17:35

精神的にも肉体的にもすべて忘れてひたすら寝ます。


バタンキューで寝るのが一番良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/19 17:36

最低限の日常生活をこなしてとにかく眠ります。


許されるかぎり眠ります(笑)
面倒なラインやメール全て無視します(笑)
体調悪いからまた改めて連絡しますとだけ返信します。
そんな事でキレる知人ならいらないと覚悟します(笑)
そして、休日に起き上がり出掛ける元気が出たら
ゆっくりとお風呂に入りいい匂いになってみたり
自分の身だしなみを整えます。
金額の許す範囲で美容室に行き、バサバサになった
髪の毛をカットしてカラーして、
整体やマッサージなどに行き身体をほぐしてもらいます。
外食も面倒ならスーパーでいつもより高いけど美味しそうな
惣菜やつまみと美味しそうだけど何となく躊躇していた
お酒を奮発して買いじっくり堪能します。
何となく、もったいないな・・・と思っていて袖を
通さなかったよそ行きの服をあえてきてみて外に出て
カフェでも軽く一杯飲むでもよいので、自分は
仕事で疲れてはいたが、素敵になる権利があると
自分をいたわります。
あなたの仕事の溜まった疲れがとれますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/19 17:37

マカを飲む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/19 17:37

休みの日にとにかく寝る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/19 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!