プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代のサラリーマンです。
仕事がつらくて、疲労がたまっています。
焦燥感や不安感に襲われ、朝も4時台に目が覚めてしまいます。
そして夜になるとついついお酒を飲んでしまうという悪循環です。

何か良いストレス解消に方法あれば教えてください!

A 回答 (1件)

お酒はストレス解消のツールですので、飲まれても良いですね。


私も同じ40代で、数年前に父が他界し、相続税の負担がありまして、今年でようやく払い終えるめどが立ちましたが、コロナで事業は低迷し、ストレスどころか体調が悪くなってしまった時期がありました。
コロナによって経済封鎖が起こり、自殺者は増え、廃業や倒産も過去最高となり、私の友人でも倒産廃業が出て自殺者も出ました。
自分の甘さを感じ、前を向いて進むしかないと思い、コロナを良く抜く強さを持たなくてはと思っています。
そのために飲むことも大事です。
頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!