プロが教えるわが家の防犯対策術!

21の会社員男性です。
格闘家を目指して上京を考えています。
アルバイトしながらとかは浅はかな考えでしょうか。
知人などいましたらどういった生活をされているのか教えてください。

A 回答 (3件)

闘うフリーターっていう異名を持った所さんという格闘家の方をテレビで何度も拝見したことがあります。

バイトしながらでも強くなれるんだなぁと思いました。
    • good
    • 0

先ずは、言うまでもなく生活するにあたって必要なものは、金銭ですな!


格闘家を目指すなら定職に就くには些か無理があります。従って当然のこと
ながらアルバイトということになります。格闘家の大半は、アルバイトで生計を立てていますよ!取りあえずは、日本の頂点を目指してFight!(^^)!
    • good
    • 0

※パートナーが元プロ格闘家です。



いえ、プロの格闘家を目指すのであればだいたい皆さん、初めはそんな感じなので安心してください。

どの格闘技をするのかにもよりますが、まずはある程度実績のあるジムの近くに部屋を借りてそのジムの練習生になるのが、いちばんオーソドックスで融通も効く環境作りになります。

過去の運動経験次第(全国大会ベスト4以上とか)では、知名度の高いジムにてトレーニングできる可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!