プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21の会社員男性です。
格闘家を目指して上京を考えています。
アルバイトしながらとかは浅はかな考えでしょうか。
知人などいましたらどういった生活をされているのか教えてください。

A 回答 (4件)

プロデビューしたって格闘技で食えるわけじゃなし、アルバイトをしながら格闘家を続けていくものです。



プロデビューすればアルバイトしなくていいのではと思っているなら、その考えこそ浅はかです。

また、格闘家になるうえで東京に来る必要はありません。

東京に出ればどうにかなると思っているなら、その考えこそ浅はかです。

お住まいの地域にも、プロを輩出しているジムがあるはずです。

そこのジムで練習生として参加することから始めましょう。

目指すジムが東京にしかないというなら、その場合は上京を否定するものではありません。
    • good
    • 0

浅はかだね。


アンタみたいな田舎者が精神的にフルボッコにされて無様に片田舎へ逃げ帰るのを何度も見たよ(笑)
    • good
    • 0

>アルバイトしながら


生活しないといけないんだから、
かけもちのことは考えないといけないことだよ。

大事なのは、本来の目的(格闘家になる)に
対する気持ちがどこまであるのか?
ですよ。
うまくいきそうになくなったら、すぐ辞めちゃうだとか、、、、
どこまでの気持ちがあって、やろうとしてんのか?
ってところだね。
あとは期限、なども切っておいたほうがいい。
    • good
    • 0

ちゃんと生活費を計算していないなら浅はかな考えです。

が、格闘家を目指している人、実際にデビューした人、数人しか知りませんがみんなそんなもんでしたよ。
実際に生活しながら臨機応変に働き方やトレーニングの時間を変えていってたイメージです。とにかく動き出す行動力が一番大切だと思いますので頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!