アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校三年生で、高校卒業後の進路を決めています。
やりたいこと、やりたくないこと、自分に何ができるか、全く分からず、夏休みも終わりに近づいていて、少し焦りを感じています。

小さい頃から動物が好きで、お金に余裕があればそういった学校に通いたかったのですが、それが厳しいため、就職先で動物に関われたらなと思ったのですが、候補が無いため、アルバイトとして動物と関わることが出来ないか考えています。

本題に入りますが、以下のような例が可能なのかが分からないため、回答を頂けると嬉しいです。
○社員登用のあるペットショップでアルバイトとして1,2年働き、その後そこで社員として就職。
正社員も募集していたのですが、社会人1年以上という条件がありました。
なのでアルバイトとして1,2年働き、社員を目指すということを考えています。
必ずどこかに就職しないとダメなのかな。という悩みもある為、バイトから社員と言う流れを考えています。
周りにはフリーターとして、ずっとアルバイトで生活している先輩方もいるので、その道でも"生きていれば良い"のかなという考えもあります。

長くなりましたが、回答お願いいたします。
皆さんの考えを参考に考えて行きたいです。

A 回答 (6件)

動物と関わるということでしたら、税関はどうでしょう、麻薬探知犬のハンドラーとして働けます。

    • good
    • 0

私なら公務員試験を目指します。

高卒で正規職で安定した収入をもらいながらスーツでエアコンオフィス事務職ができるのは公務員だけです。外務省や経済産業省の採用もあります。
    • good
    • 0

自分の妻の妹(20歳)が、高卒で動物の専門学校2年行きました。


就職斡旋あるらしく、今はコメリのペットショップでトリミングや販売してます!

今は大学行っても無駄になる場合あるので、専門学校おすすめです!
    • good
    • 1

「お金があればそういった学校に通いたかった」のであれば、


1年間は動物に関わる・関わらないに問わず
アルバイトをしてお金を貯めて、
来年度の受験を考えてはどうでしょうか。

動物の業界も色々と資格があるようなので、
資格を取っておくにこしたことはないと思います。
https://www.saraschool.net/column07/?gad=1&gclid …

アルバイトで生きていく人生もありますけど、
雇用の保障がない・年金保険を自分で負担しないといけないことを
考えたら、きちんと職に就く方がいいと思います。
    • good
    • 0

その考えでも大丈夫だと思いますよ。


ただ、1年先、2年先そのペットショップが正社員を必要としているかはわからないので、正社員になれるという確証はありません。
その後、次の仕事を探すことになった場合、面接時になぜ高校卒業後、何年もバイトだったのかとつつかれる場合があるかもです。点々と転職してる人と比べたらましだと思います。
    • good
    • 0

ペットショップバイトから社員は不可能ではないと思います。

でもペットショップは正社員ですら薄給で、バイトなんて時給1000円くらいしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!