アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前内定をいただき、内定承諾するのが2週間以内とのことで内定承諾書を提出しました。けど、全国勤務ありとのことで希望通りにいかないらしいです。もう一つ同時進行で進めてた企業で、現在最終面接数日前の企業があり、もし内定をもらったらそちらにしたいなと考えています。

内定承諾後でも取りやめることってできるのでしょうか。

A 回答 (3件)

別に、最終的に行かなければいいだけの話なので、大丈夫です。

ただ、人間性とお世話になっているあなたの通う大学?高校?中学?に迷惑をかけないためにも、出来る限り早くに取り消しを伝えるべきでしょうね。

そもそも、最初から希望が通らない会社に務めるなんて、出来る限り止めたほうが良いです。
あなたの気持ちを考えれば、一社でも働ける場所を!!というのは理解できますから、あなたが良いと思った企業を、これからも探したほうが良いかもしれませんね。

過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • 0

私の経験上、内定もらった後に辞退した事はあります。

本命の企業より先に内定もらった企業の方が案外合ってるなんて事も有り得ます。
よく考えた方がいいですよ。
    • 0

無理でしょ。

企業だって、新卒の枠を確定させたいんですから、あなたは提出と同時に確定枠に収まるわけです。
    • 0