アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国深圳在住の現地人に、現地での品物購入を頼みました。13000円を送金し、日本に送ってもらい、開封したら頼んだ物と全く違う粗悪品が入ってました。正確な物もしくは返金してほしいと言いましたら、対応するとのこと。しかし何日待っても対応する気配は見えません。
再度本人に言ったら、適当な言い訳を付けてきます。これは対応する気が無い騙されたと判断しました。しかし国外のため、日本の法律で罰することは出来ないかと思います。
本人を処罰もしくは返金させる方法ないでしょうか?
被害金額は13000円です。

A 回答 (5件)

泣き寝入りですね。



裁判を起こしても、訴状の送達には外務省経由になります。
その時点でいつ届くか分かりませんし、受け取るかどうかも分かりません。

逃げられたら追跡不能です。

13000円のことでどこまでやるのか、です。

まあ、殺人事件の容疑者なら話はまったく違ってきますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何寝入りですか…。

お礼日時:2022/08/11 12:30

訂正


×昔から抽選は
○昔から中国は
    • good
    • 1

昔から抽選は観光客などにいい加減な粗悪品をいい加減な嘘を言って売りつける底辺民族です。

道徳心とかはあまりありませんね、彼らいわく
買った方が悪い!・・そ~です。
中国は過去現在そして多分未来も
ろくでもない国だと常日頃思ってます。ロシア中国+オマケで北朝鮮は
無くて良しで在って悪しの国と思わざるを得ません・・
大きな癌です・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/11 23:53

無理です


お金を先に渡したら全部持って行かれても不思議は有りません
粗悪品でも送って来たのですから良しとしましょう
それが主さんが中国の知人との信頼関係の現れだと思いましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。13000円で済んだのが御の字ですね!

お礼日時:2022/08/11 12:52

先道歉侵华战争后报警吧

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!