プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在30代後半の男です。日々職場と家の往復です。
彼女は1年前に破局してからいません。マッチングアプリを使い10人くらいの人とデートをしましたが、ふったりふられたりでお付き合いした人はいません。
友達も徐々にいなくなり、1人で過ごすことが多くなり日々病んでいます。
趣味も熱中するものはありません。正確にはバスケやサーフィンをやっていましたが辞めました。
色々あって辞めたので、再開する気はありません。
彼女もいない、趣味もない、仕事は忙しい。無気力な毎日で将来に希望が見出せません。
どうしたら少しは良くなるでしょうか?

A 回答 (6件)

忙しい仕事を、毎日こなせるだけの健康があるなら、また新しい出会い(異性だけでなく、趣味や友人)に恵まれた時にも、すぐ動けそうじゃないですか。


ご縁やタイミングもあると思います。
そこまで悲観なさらず、少しの間、待たれてはいかがですか?
    • good
    • 2

どうしたら少しは良くなるでしょうか?


 ↑
人生の目的を持てば変わると
思います。

目的が見つからないのであれば
金を目的にしてしまえば良いです。

お金は偉大ですよ。

お金があれば、我々凡人の人生は
バラ色に輝きます。

大切な人を救えます。

自信もつきます。

ぐだぐだ悩んでいないで、金儲け
するにはどうしたらよいのか
勉強しましょう。
    • good
    • 2

大いなる「希望」を見つけるしかありません



どんな財宝を持ち、どんな権勢を持ち、どんな名声を持とうが
希望を見失った人生は、早々と挫折していくに違いありません
希望を見いだせない人は、人生の敗残者です
死刑囚の考えです
何をしても無駄、死刑を施行される、その日を待つだけ

神が人間にのみ保つことを許された、魔法の力こそ「希望」です
人間だけが「希望」という未来への「光」を自ら生み、
わが人生を創造することができるのです

希望のある限り、人間には行き詰まりはない
希望に生き抜く人には
堕落が無い惰性がない、成長がある、充実がある、
向学がある、想像がある、連帯がある
希望は何ものにも負けない不屈の旗なのです
「どうせ何をしてもダメだ」と言う諦めを克服できる

人生という遠征に向かうにあたって、
最も大切なものは、財産でも地位でもない。
わが胸中に炎のごとく燃えたぎる”希望”の一念です
    • good
    • 2

そりゃね、その年なら子育てや社会人としてバリバリの世代ですからね。



友達だとか遊びに夢中という方がどうなのかな?という気はします。

それが普通ですよ。

まぁその年でなんとなく付き合うというのは意義が感じられないでしょうね。

いつまでも20代の感覚でいれば虚しくなるのは当然です。

そろそろ大人になりましょう。

結婚を意識するとか、仕事をさらに頑張るとかね。

やれ遊びだ友達だ彼女だという子供っぽい発想からは脱却しましょう
    • good
    • 2

まあ、明日は今日の続きですから。

今が充実していなければ未来なんて無いよね。
貴方の希望って友達の有無なんですか?
今がないのだから将来も無いのは確定。、一人遊びを覚えましょう。
    • good
    • 2

こんばんは。


私は30前半の女です。
彼氏は割とずっといません。この間少し良い感じになりそうな方がいましたが、うまくいきませんでした。

マッチングアプリは使ったことないんですけど、私も友人がいなかったり、数少ない親友も県外にいたり、仕事以外は常に一人の状態です。趣味も特にないので、休日暇になると寂しさに襲われます。

あまりにも孤独感が強いと、このままだとどうにかなってしまうかもって不安ですよね。

私は今日、ふと思い立って週末のビーチクリーンボランティアに参加することに決めましたよ。
自然が好きなので、自然をきれいにする役に立てるのはやりがいあるのかもと思ったのと、職場以外の完全な他人と一緒に活動するのは、息抜きになるかもなと思ったからです。

別に直接将来につながることってわけでもないですけど、ボランティアしてみるの、いかがですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!