プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1です。バスケを高校から始めました。ですが周りとの差がありすぎて悩んでいます。今、部員は2年生が4人、1年生が3人で自分以外の6人はみんな小学生からバスケをやっているので自分とのレベルの差がとてもあります。始めた当初に比べれば成長はしているのですが周りについていけません。体力はあるので練習にはついていけますがオフェンスの時の動きやディフェンスの距離間などが分かりません。特にオフェンスの時は3対3の練習をする時、自分が良い動きができないのでほぼ3対2に近いような状態になってしまっています。周りの動きが速すぎて動けません。動いても恐らく正しい動きができていないのかボールは貰えません。貰えるのは自分がパスカットした時か5ポイントの時くらいです。ディフェンスでも相手の動きを読めずに裏を取られてしまったりカバーができなかったりします。はっきり言って自分は邪魔だと思います。自分が休憩と時の3対3を見るととてもスムーズに進んでいるので自分はいない方がいいなと感じます。最近、部活に行くとすごく気疲れしてしまって練習に行くのがとても憂鬱です。バスケは大好きなので辞めたく無いのですが辞めた方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

>練習に行くのがとても憂鬱です。

>バスケは大好きなので辞めたく無いのですが辞めた方がいいのでしょうか?
さぁ?どういう結果があなたにとって「いい」のか知らんので何とも。

自分一人でいくら考えたって解決しないっしょ
チームメイトで比較的放しやすい奴みつけて訊いてみたらいいんじゃないの。
「なー俺のどこがダメなんだろう」とか言って。

そもそもがチームプレイなのに自分一人で何とかしようって姿勢からして
ダメなんじゃないの知らんけど
    • 0

バスケに対しての強い情熱を持っていることは素晴らしいことですが、周りとのレベル差が大きく、自分が邪魔だと感じることが多いため、気疲れしているようです。

それでも、辞めるのは決して早いとは言えません。経験や練習を積むことで、自分のレベルも上がります。また、周りとのレベル差を受け入れて、自分の欠点を改善することも大切です。もし、辞めたくなっている場合は、部長やコーチに相談し、自分の
    • 0