プロが教えるわが家の防犯対策術!

短大に通っている女です。
昔から体育が大嫌いでした

嫌いな理由は、自分のプレーで他の人に迷惑がかかってしまう、ちゃんとやってるのに『ちゃんとやってよ』と言われてしまう、チームプレーなので足を引っ張っているのが明らかに目に見える…
など、本当に憂鬱です


明日、バレーかバスケを選ばなくてはいけません

ミスが目立たないのはバスケじゃない?と友達にアドバイスをもらいましたが、バスケは運動量があり、運動音痴には向かないかも、とも言われますた

どちらが良いでしょうか?
出来るだけ迷惑をかけたくありません
メンバーの呆れた顔を見るのも辛いです

A 回答 (4件)

バスケットの方が目立たなくて良いと思います。


シュートやドリブルが出来ないのなら、パスさえしていれば、足を引っ張ることは最低限で済むと思うからです。

逆にバレーボールは、3回で相手のコートに返さなくてはいけなかったり、サーブが回ってきたりと、目立つシーンが多いですし、チームを乱す原因になってしまうかもしれません。


偉そうに書いた私ですが、実は運動音痴です・・・。
ですが、出来ないなりに一生懸命やっていますし、クラスのみんなもわかってくれていると思っているので、とにかく、頑張ればいいと思うんです。

ケガをなさらない程度に、頑張ってくださいね!!
    • good
    • 2

大事なのは誠実にやることだと思うよ。



ミスって言い訳したり、できないから嫌いだからと言って走らない奴はムカつくよ。
下手でも一生懸命なら好感を持てる。

バスケの方が目立たないね。
    • good
    • 1

これ、結構悩みますよね・・・!


私の場合は自分が楽しめるバレーにしてしまいますが、
チームのメンバーに迷惑が掛からないのはバスケだと思います。
どちらかといえばですが・・・。

私も大学の授業でバレー、バスケ両方行いましたが
バスケは下手な人は目立ちません。
というより、パスが回ってこないのではないかと思います。
5人しかいないのだから責任が重くなる気がしますが、
バスケは得意な人だけで、極端な話、2人でも成り立ちますし。
使えないやつ・・・とは思われてしまうかもしれませんが。
(みんな下手な時はそもそも気が楽だと思いますしね)

バレーはミスすると割と目立ちます。
トスのリズムが崩れるというか、バスケに比べれば
ゲーム自体がゆっくり感じられるのもあると思いますが。
人数は多いのにスピード感があまりなく、
個人のプレイに割と目がいってしまいました。
コートも狭いというのもあるかもしれませんね。
私の授業では必ずサーブが回ってきましたしね・・・

あと、参考までに☆
審判とか得点番とかをきちんとできるように、
ルールを頭に入れておく事は大切です。今からでもできますしね。
プレイ中以外でも役に立てる事はたくさんあると思います。

小中学生ではないの出し、文句を言われる事はないでしょ?
苦手なりにも楽しめるといいですね。
長文失礼致しました☆
参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

バレーの方が良いでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!