プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が切れやすいです。
夫が夫の親戚たちにコーヒーをご馳走した飲食店のレシートを私がなくしたした。その時、夫側の親戚たちがいるところで怒られました。

何度も探せ、何でないんだ?ほら、探せ
と…
しつこかったのです。
3,000円くらいのレシートです。

夫の親戚と過ごしてて、私側の親戚はおらず、立場も弱い中、怒られて惨めでした。

親戚たちも、ご馳走されたレシートのことで私が怒られてる事に気まずそうでした。

その時のことが嫌だったと話したのですが、
なくした私が悪いから
とのこと。

私としては、なくしたのは仕方ない。
3,000円のレシートくらいで空気を悪くしたことが信じられません。

レシートをなくした私が悪いのでこんな怒られ方しても仕方ないですか?

嫌いになりそうです。
この事は半年前のことなのですが、ずっと引っかかってます。

A 回答 (13件中1~10件)

そうですねぇ。


無くしたのは、確かに良くなかった。
しかし、そこまで怒るなんて…
客観的に見ても、怒りすぎは異常ですね。
    • good
    • 2

仕方ないかどうかは、関係性やそれまでの経緯も関係すると思います。



普段はそんなミスをしないし、
無くした時にしっかり謝っていたならご主人が責め過ぎですね。
でもそういう人だということは知った上で結婚したんでしょうし、
そこは「じゃ私がここは出すね」と言えば済んだ話だったかも。

普段から同じ様なミスが多いとか、
指摘されたら、
>しつこかった
>なくしたのは仕方ない
>3,000円のレシートくらいで
なんて開き直ってばかりなんだとしたら、
夫の方こそ「嫌いになりそうです」なのかもしれません。
    • good
    • 2

キレやすいのは明らかな精神障害ですわ。


変質者に多いサイコパスの要素が多分にあるので
私なら即離婚致しますわ。
私は貴女が苛烈なDVで苦しまない事を祈ってますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 4

場の事も考えずに親戚の前で怒り、レシートが何に必要でそこまで怒ってるのか意味不明です。


でも、あなたも自分が無くしたのにそれは仕方ないと開き直ってので、あまり旦那の事も言えないでしょう。
    • good
    • 2

いやいや!


たかが3000円のレシートじや普通キレないです☺︎

しかも親戚の前で。
みっともない。

その時、もしも 

『 いいよいいよ! たかが3000円のレシートなんか! 』

と言ったら、周りから良く思われるのにな〜 

もったいない事をしましたね旦那は。

せっかく " 自分の株 " を上げるチャンスだったのに。

哀れな旦那です。

貴女が、考えるのも当然です。
    • good
    • 4

「それでも、良いところもあるんです。


って言いたいんでしょッ?

    • good
    • 5

親戚の前で威張って見栄を張りたいという意識が、親戚一同の前であなたにキレるという形で出たのでしょう。


きっかけなんてのは何でも良かったんです。
3000円のレシートなんて理由は個人事業主や会社役員だったら会議費として経費でおとしたかった程度でしょう。
バカみたいに正論言ったらNGなことだけど、まあみんなやる事です。
だからたかだか3000円のレシートという部分はどうでも良いことなんです。
自分の権威的なものを見せつけるきっかけが欲しかっただけなんですから。
普通は妻に怒鳴るのを見せつけられても誰も権威を感じませんし、この人頭おかしいのかな?とか思われたりするだけです。
そして奥さん大変だなって同情するでしょうね。
でも世の中にはそういう価値基準ではない基準で物事を考えてしまう人がいて、それが旦那さんのタイプなんだと思います。
妻に怒る=俺強い、すごいやろ? みたいな感じですね。
そこに一般的な価値観を持ち込んで、レシート無くしたことなんて悪くないじゃん!空気悪くした方が信じられないよ!なんて言っても、基準が違うのでわかり合えるわけがありません。
相手の基準に自分を合わせるか、相手の基準を理解して受け入れて黙っているか、関係を維持するつもりならいずれかを選んでください。
もうどうしても嫌なら、別れましょう。
    • good
    • 4

そういう事の積み重ねが離婚を決意させます。


覚悟を決めて、いつごろしようか考えましょう。
    • good
    • 3

半年も引きずるのは異常

    • good
    • 2

なんでレシートがそんな大事なのか全く理解できません



多分、親戚の前だからイキったんでしょうね
「ほらみて、おじちゃん! ぼく、おくさんのしりにしかれてないよ! ほらほらみて、おばちゃん! ぼく、およめさんのだめなところをびしっとしかるんだよ。つよくてかっこいいでしょうっ!」
って
今時そんなのドン引き亭主だってことにも気づかずに
脳内5歳児なんですよ
とりあえずモラハラなんで、起きた事柄と日時はメモっておきましょう
離婚したいときに有力に働きます
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!